.

2003.5.3

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
細かなバグは残っていますが、だいぶ仕様が埋まってきました。

ファイルはこちら

2003.5.8

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 25%〜200%の拡大縮小を入れました(ただし、拡縮時はカーソル座標がまだ正しく取れません)。 Page up/Page downで操作できます(ホイールボタンに振ったのですが、スクロールが優先されてるっぽい‥‥)。

 入力モードにImmediate(直接モード)を追加。AoSクライアントのようにぐりぐりでき、削除は右クリックでできます。
 カーソル移動時に置かれるオブジェクトを表示する予定ですが、これはまだ導入されていません。

 ファイルはこちら

2003.5.12

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 Immediateモード時に設置予定のオブジェクトを表示するようにしました。Auto Stairモードでも正常に動作します。
 もう少しでβに入れる、かな?

 ファイルはこちら


UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
体調悪かったりもしたので、拡大縮小のカーソル位置バグ修正のみです。

 ファイルはこちら

2003.5.13

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 今日は忙しくて余り進められませんでした。
 Immediateモード時右クリックでセル情報表示窓更新、シフトキー+右クリックで削除に変更しました。
 ホイールキーによる拡大縮小機能を削除しました。

 シフトキー押下時は削除用表示に切り替えたい今日この頃です。

 ファイルはこちら

2003.5.15

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 Immediateモード中、シフトキー+左クリックで削除、右クリック系は情報表示機能に限定しました。また、シフトキー押下中は削除されるオブジェクトを赤く表示するように変更しました。

 Replace wall機能を更新。Walls、Doors、Stairs、Enchantmentsに対して、AoSウィンドウで選択しているオブジェクトに一気に変更をかけます。

 夜間モードについては未実装です。

 ファイルはこちら


UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 今日の作業分はおおむね以下の通りです。

・土台のプライオリティの問題で一階の床が見えなくなるバグを修正
・Auto Fenceで正しく設置できなかったバグを修正。
・壁切り替え機能を仮実装。AoS Windowで任意の壁を選択してEditメニューからReplace Wallを実行すると、壁を置換する事ができます。 階段や柱等にも導入予定
・夜間モードを実験開始。明かりスキーな人でも、これで夜を待たなくても明かりを調整する事ができるようになりそう。未実装につき、バグはノーコメントです。

 ファイルはこちら

2003.5.17

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 夜間モードを仮実装。とりあえず、0x0A22〜0x0A24のランタンと、0x0B1D〜0x0B1Fの燭台に明かり属性をつけてみました。 位置、サイズの微調整はまた後日。
 Replace wall実行後に画面更新を行うように変更。

 週末は泊まりがけで出かけるのでたぶん更新できないと思われます。

 ファイルはこちら

2003.5.21

UO House Editor ver2.00 alphaを更新MEGA STORE
 夜間モードの明かりが見える基準を変更しました。(真上に物があっても南東方向があいていればOk)
 次回からは更新記録はTree BBSの方に掲載する予定です。

 ファイルはこちら

.