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UO Locatorのこと | No.61 |
>Adomさん
UO Locator等で使われているLayer.jsに関しては、
NICOLEさんから頂いたものであり、再配布に関する
了解を受けていません。 こちらで勝手に許可でき
る筋合いのものではありませんし(^^; NICOLEさん
とも連絡が取れなくなって久しいんですよね。
故に、上記部分に関しては「参考にしつつオリジ
ナルで」作成されるのが無難ではないかと考えられ
ます。
UOloc.htmlについては、まあ、「Nicoleさんのを
参考にしつつ、当方オリジナルで」作ったものなの
で、別に利用される事については特に問題有りません。
なお、マップ等の画像については、そちらで用意
されるようよろしくお願いします(^^;
以上、よろしくお願いします。
UO LocatorをDLして改造してUPしては駄目でしょうか | No.60 |
ダメもとの気持ちでお願いしたいんですが、UO LocatorをDLして改造してUPする許可はいただけないでしょうか?
私はJavaScriptをいじった経験があるのですが、ソースを見た感じどこにでも設置できるタイプであるなと思いました。
また、他のゲームのマップを入れて使ってみたいとも思っています。
よろしくお願いします。
い、一ヶ月ぶりのレスです(汗) | No.59 |
自分とこのBBSのクッキーが切れるていたらく(汗)
すみません〜
>野菜炒めさん
紹介どうもです(^^)
私はマジック武器は扱っていないのでアレですが、
扱っている方には便利に使えそうですね(^^)
>かいんさん
はい〜
前向きに検討します(汗)
いやもう、全然手ぇ入れる時間がなくて(涙)
>Carlyle@B&B/Aさん
UOSSのデータと比べても遜色のないデータですね(^^)
お疲れさまでした〜
今後の参考にさせていただきます(^^)
フードリスト完成しました。 | No.58 |
まだ99%の出来栄えですが、充分使用に耐えうるものと思われます。
MEGA STOREさんのデータを参考にさせて頂いたゆえに
完成しました。
ありがとうございました。
かいん | No.57 |
始めましてWeapon Simについての
要望です。
色付武器などの計算をするときに
オプションボタンなどで
自動でコンボの内容を該当の値に変更するようには
できないでしょうか?
いつもシャドウはなんだっけなぁーと
いう感じで調べながら
コンボを変更しているので。。。
修正できるようならよろしくお願いします。
ベンダー管理ソフトUOpriceのご紹介 | No.56 |
ベンダー管理ソフトUOpriceのVer2.1やっとできましたので公開しました。
マジックアイテムが鑑定しなくてもわかるこのご時世に何をいまさらと思
われる方もいるといるでしょうが、UOpriceはマジックアイテムの名前を
付与するだけのソフトと違い、価格管理が主機能です。
今までは、マジックアイテムを入手してもそれをいくらぐらいで販売すれ
ばいいのかわからず、相場価格をいちいち競売BBSなどを検索していまし
たが、UOpriceはその価格がすでに入力済みで、アイテム名を選択してから
相場計算ボタンをクリックするだけで価格をはじき出します。
もちろん人によって価値観から価格は違うでしょうから、価格変更も簡単
にできるようになっています。 変更の仕方も、使う人の立場に立って変更
できることを第一とし、人気度別で価格を設定したり、似たアイテムは簡単
にコピーできるようにしました。
(カトラスを値下げするときに、似たような武器なので同じ価格帯であるシ
ミターやバイキングソードを一斉に価格変更することができます)
UOprice はマジックアイテム以外のアイテムの管理も大変充実しており、
プレイヤーが作成したアイテムの詳細な管理や、どんどん追加される様々な
新アイテムも追加管理できます。
マジックベンダーの経営者はもとより、鍛冶ベンダー・ファッションベン
ダーやポーションベンダーの経営者の方、一度使ってみてください。
Ver2.1では、特効武器の耐久度計算ができるようにしました。
それ以外にも細かい点で操作性の向上とバグフィックス、そして今まで出
力に失敗していたwin2000やXPでの問題も修正しました。
ダウンロードは下記のサイトからどうぞ。
UO市場(UODNS 0797 )
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4516/
マルチポストですいません。
Weapon Simnについて | No.55 |
>Tumikiさん
えーと、ソースからそのまま持ってきます。
$i = int( (($DMG+$dadd)*(100+$hqA))/100 );
$i += $dmgA;(魔法のダメージ追加)
$i = int( ($i*$tac)/100 );(tac修正)
$i = int( ($i*(100+$strA))/100 );(STR修正)
$i = int( ($i*(100+$anaA+$lumA))/100 );
(Anatomy、Lumberjack修正)
$j = int($i-$AR);(AR引いて)
$j = int($j/2);(2で割ります)
要するに、切り捨てまくってます(^^;
これくらい切り捨て入れないと、修正後の最大値
が大きくなり過ぎるんですよね‥‥
Weapon Simについて質問です | No.54 |
はじめまして、Tumikiと申します。
Weapon Simいつも利用させて頂いております。大変参考
にさせてもらってます。
ここで表示されている最大ダメージと自作プログラムで出した
数値が違っていたので、投稿させて頂きました。
実際計算した武器が、HQ金のSpear(2D18+0)だったんですが、
ダメージ最大値計算をすると、
( 36 + 5 )(BaseDam) * 1.2(HQ) * 1.65(Tactics) * 1.2(Str) * 1.3(Anatomy) * 0.5 ≒ 63
(解は切り捨て)
63と結果が出てきました。しかし、Weapon Simの表示は
ダメージ 8 - 61 (av. 34.04)
と、最大Dam61と表示されています。最小ダメージも
( 2 + 5 )(BaseDam) * 1.2(HQ) * 1.65(Tactics) * 1.2(Str) * 1.3(Anatomy) * 0.5 ≒ 10
で、10と表示されてしまいます。
自分も武器シュミレータを作ってみて、表示されているダメージ
が違っていたことから気づいたものです。自分でも武器主ミレータ
をUO内の計算に近づけたいので、計算の癖があるようでしたら
ご教授頂ければありがたく思います。
よろしくお願い致します。
どもです〜 | No.53 |
>daiさん
今度更新しておくです(^^;
水曜晩から熱だしてダウンしているので今日は
無理です(汗)
# ならネットすんなっつーか(笑)
またバルク報告 | No.52 |
幸か不幸か、またAncient+15ハンマーが出ました。
HQCopperPlate20Setです。
エイプリルフールネタ | No.51 |
>sunami@askさん
Yahooの宇宙広告はアレでしたよねぇ(笑)
当方の記事を楽しんでいただき、ありがとう
ございました(^^)
80年代ネタ満載だったので、20代前半の人
とか分かりにくかったでしょねぇ(笑)
FM音源とPSGを搭載した超どマイナー機80SRに
始まり、コロニーオデッセイとか、ムーンストー
ンとか。
CPUは同じだけどX1で88のソフトは動きますか?
みたいな質問は雑誌のFAQだったし(笑)
と言うわけで今後ともよろしくお願いします(^^)
april fool's day | No.50 |
どうもはじめまして
おもわずブリ観さんに書き込んでしまったものです。
えと、今年はYahooの宇宙広告とかシャレになってないのとかあったなかで
「Ultima Online Lord Zilog's Revenge」にはニヤリとさせられました。
とっても楽しませていただきました。
毎度どうもです | No.49 |
>Carlyle@B&B/Aさん
了解です〜
今後ともよろしくです。
こんにちわ。 | No.48 |
お久しぶりです。>酔伯さん
さて、今回当HPで全食料品リストを
作成している途中なのですが、メガストアさんの
Mealの「満腹度」のデータを引用させて
頂くにあたって、挨拶にうかがわせていただきました。
(最初は引用させて頂いてもよろしいですか?と
書く予定だったんですが、下の方で引用は構わないと
書かれていましたので、挨拶とさせていただきました。)
では、今後とも宜しくお願いします。
RE: 武器ダメージは | No.47 |
2で割られるのは仕様でしたか。
私の早とちりだったようで申し訳ないm(..)m
武器ダメージは | No.46 |
>recluseさん
最後に2で割られる仕様になっているようなので、
問題ないです(^^;
Weapon Sim の Spear のダメージ | No.45 |
初めまして、Weapon Sim を利用させていただいています。
ところで、現在 Spear のダメージが
正確に計算されていないようなので報告させてもらいます。
例えば、入力情報が
Spear
HQ & マジック無し
STR: 0
Tactics: 50
Anatomy: 0
Lumberjack: 0
対象 AR:0
対象 盾:0
ならば、ベースダメージが 2D18+0 とあるので
ダメージは 2〜36 になるはずですが、
今やってみたら、ダメージ 1〜18 と表示されます。
どうもです | No.44 |
お騒がせしましたm(_ _)m
いじってないです(笑) | No.43 |
>aruさん
うーん、キャッシュか何かが悪さしていたのかも
しれませんね。
と言うわけで、今後ともよろしくです。
今見たら治ってるみたいです! | No.42 |
ありがとうございます。
ってまだなにもいじってなかったり?(汗
(一応PC再起動しても見れなかったんだけど・・・・・)
UO Locatorについて | No.41 |
>aruさん
了解です。 調査してみます。
‥‥と言っても、IE4の環境が無いので、臭い所を
変更してみるくらいの事しかできませんが(汗)
自分自身、NC4をしつこく使っているから、バージョン
アップしてくださいとは言えないしなぁ(苦笑)
変更したらこちらに書き込みますので、試してみて
いただけますでしょうか?
UO Locatorについて | No.40 |
以前は普通に表示されていましたが
最近はは踏むとブラウザがクラッシュします(IE4です)
何が原因かわかりませんが報告させていただきます。
届いてます(笑) | No.39 |
ここの「Contact Us」のは直通ですが、suihac@pos.to
は転送で、suihac@nifty.ne.jpはエイリアスなので、
実は一カ所に集中したりします。
メールのお返事は、たいてい受信の次の日の晩に
出しますので、今晩出す予定でした。
引用に関してはまったく問題ありませんので、
今後ともよろしくお願いします(^^)
武器Data引用させていただきました。 | No.38 |
こんにちは。いつもWeaponSim等利用させていただいてます。
今回私のHPでPvPTipsを書くに当たってMegastoreさんの武器Dataを
引用させていただきました。
メーラーが不調な為メールが届いてないものと思ってこちらに書きこみ
させていただきました。
事後報告となりましたが、よろしくお願い致します。
Raraさんへ | No.37 |
うーん、ICQの方、登録認可は出しているのですが、
上手く情報が伝わっていないみたいですね(^^;;;
こちらはICQ99なので、それが関係あるのでしょう
か‥‥早く2000系に上げた方がいいのかな。
Weapon Simのこと | No.36 |
>deathさん
そうですね、作成当時はまだ能力がはっきりして
いませんでしたが、そろそろ考慮しても良いような
気がします(^^)
Weapon Simについて | No.35 |
Weapon Simについての意見なのですが
先日マジックにも
HQ修正がかかるようになっていたのは
気がついたのですが
色武器の修正がどのようになっているのか
他HPで調べないと分からないので
例としてbronzeのボタン(?)にチェックを入れると
自動的にHQ・tac10・mightとしてくれるように
CGIをいじってもらえないでしょうか?
その方が色武器を調べるのが楽そうなので^^;
ご検討お願いします
今後ともよろしくお願いします | No.34 |
>リナさん
なかなか綺麗なページですね。
# NC4.7では正しく表示されませんが(涙)
リンクに関してはトップページの通りなので、
そゆ事でよろしくお願いします。
>名無しの方
指摘していただけるのは有り難いですが、もー
ちょっと実か蓋があった方が良いかもしれないです(^^;
Top pageより | No.33 |
●リンク・引用について
当ページはリンクフリーです。事前の許可は必要ありませんが、事後でも連絡いただけると嬉しいです。
原則としてトップページにリンクを行い、.htmlへの直リンクは避けて頂けるようお願いします。
データ等に関しては、当方独自コンテンツに関しては引用元を明記する場合は転載を許可します。これも事前許可は不要ですが、事後連絡頂けるとありがたいです。
管理人さんへ | No.32 |
メールでお聞きすればよかったのですが、
個人的に掲示板でのやり取りが好きなので、
こちらに書かせていただきます♪
私はまだまだ未熟ですが、最近HPを作成しました。
そこで、ぜひともこちらのHPを
リンクさせていただきたいのですが、
リンクフリーでしょうか?
そうでしたら、ご連絡いただけると幸いです♪