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取り急ぎ変更しました。 | No.95 |
>みかんさん
ご指摘ありがとうございました。
途中からずれてたみたいですね(^^;
修正版を上げましたので、よろしくお願いします。
>halさん
armour.htmlは改造簡単なんですけど、cgiはちょいと
よいしょ要るんですよね(汗)
頑張ります〜
Armour Sim | No.94 |
Armour SimのArmsに誤アリ
plate armor(F)・・・AR13 DEX0
studded armor(F)・・・AR30 DEX-5
leather armor・・・AR18
以上 気がついたので報告です(^^;
dps改造のこと | No.93 |
ご検討ありがとうございます!。
ご無理をなさらず、気が向いたときで結構です。
お体にお気をつけください。
こちらものんびりしてますので。
Armour Sim修正しました | No.91 |
>CR@倭国さん
ご指摘ありがとうございました。
先程修正してアップしましたので、もしおかしい所
などありましたら、ご遠慮なく指摘下さい。
>dps改造の事
なかなか暇が取れないです(>_<)
今帰ってきて、明日も仕事‥‥
三連休休む暇無いけど、なんとかこねくり出したい
今日この頃です。
Armor Simの事で | No.90 |
初めまして。
メガストア様は時々利用させて頂いておりました。
パブ16対応などこまめに対応して頂いて有難い事と思っております。
ところでスタデッド鎧の基本ARなのですが、現在はAR18になって
いるようです。
NPC製スタデッドセット頭無しでAR15、レザー頭付でAR17に
なる所から、基本ARは18と考えました。
マジック、特殊革等もそれに準じて上がっております。
一度ご確認くださいますと有難く存じ上げます。m(__)m
Weapon Simのこと | No.89 |
>halさん
いわゆる一つのdpsですね。
週末にでも暇が有れば見てみる事にします。
今しばらくお待ち下さい(^^)
スキル調整もそうですが、内装とか植木の交配計画
とか、色々考えると面白い事がありますよね〜
>でじこの代理人さん
なんかうまい宣伝媒体を用意したいとは考えている
のですが、なかなか実施できません(汗)
いい方法ができましたら、どうぞ宣伝どんどん入れて
下さいまし。
一秒あたりの平均ダメージ | No.88 |
WeaponSim利用させていただいています。便利ですねー
ここのところ戦士キャラを連続して育成しているので、
とても助かります。やはりUOはキャラについて考えてる
時が一番おもしろいですね。
で、僭越ながら要望なのですが、
計算結果に、一秒あたりの平均ダメージをつけていただけ
ないでしょうか?どちらの武器が強いか比較するときに
いつも割算をしていますので。あと、DEX値を決めるときにも
役に立つと思います。
もしよろしければご検討ください。
10/19(土)ブラックソーン城海戦 艦隊戦イベント | No.86 |
でじこに「書くんだにょ!!」と命令されたのでかきまふ(w
10/19(土)PM10:00より、TEST Center JPのフェルッカ、ブリテイン、ロードブラックソーン城周辺にて、艦隊戦イベントが行なわれるようです。
日本各シャードの猛者達に参加して欲しいそうです。
興味持った人はでじこのHPを見るんだにょ!
http://www.degiko.com/
修正しました〜 | No.85 |
>CRAZE@ASKさん
指摘ありがとうございました(^^)
昔は確か-3でしたっけ‥‥?
ども | No.84 |
細かいことですが、アーマーSimのプレートアームズの
初期DEX低下が-3になっているようです。
何か変更すれば-2になるので問題はないと思いますが、
一応報告まで(^^;
数日間いません | No.83 |
明日から連休明けまで旅行に出かけるので居ません。
時間があって繋がればアクセスするかもしれません
けど、補充は滞りそうです(^^;
あ、誤変換(汗) | No.82 |
>bankさん
下の発言を見て混乱したのであれば申し訳ないです(^^;
「当方のWeapon simの問題で」Anatomy100超時にGMボーナス
がつかなかったのを、つくように変更しました。
という事の表現を「GMボーナス付加」としたかったのですが‥‥
ボーナス不可では逆ですね(汗)
実際にはついていますので、問題ありません(^^;
ただ、UOの方でどうなっているかは未確認ですので、
なんとも言えないです。
わからなくなってきた・・・ | No.81 |
御免なさいなんかよく分からなくなってきたので
質問させてください。
今アナトミー100でもGMボーナスが入らない。
であってますか?
と言う事はタクティクスと同じでアナトミーを100以上
上げても攻撃力は今よりバグで上がらないってこと
でしょうか?
100と120では | No.80 |
>ひろさん
4%しかダメージ変わりませんからね(^^;
ちょっと違いはわかりにくいと思います。
やっぱダメージ計測支援ツールあった方が便利
ですよねぇ‥‥うーん。
アナトミーですが、ボーナスは実際どうなんでしょう? | No.79 |
いつも、利用させて頂いています^^
こういったHPが有ると、戦士バカな私には
とてもありがたく、大変助かっています。
これからもがんばってください。
さて、本題ですが、アナトミのボーナスがGM時30%のはずが
現在バグ?かどうか解りませんが、25%のボーナスしか
無いと聴いたので、実際はどうなんでしょうね?^^;
PB16入る前にTC2で色々SKILL変えて試した時には、
タクの増減では打撃に差が現れてわかりやすいのですが
アナトミーは100の時と、120の時で差が解らなかったので
現行もSKILL+20での恩恵が少ないように思えるのですが
自分ではちょっと解らないです^^;
Weapn Sim | No.78 |
いつも便利に使わせてもらっています。
TACの修正って結構微妙で検証が大変そうです。
テストシャードもまたできたようなので検証できれば、報告します。
Weapon Simのこと | No.77 |
>tanisさん
100の時に限って30%にするように処理しています
ので、当方のバグと言えます(^^;
ただ、現実問題として、ちゃんと動作しているか
どうか不明なんですよね‥‥Tacについては、110超
だとバグっておかしくなっちゃっているるようです
が‥‥
とりあえず、応急処置として以下の対応を行いま
した。
・Anatomy100超時にGMボーナスを不可
・LumberjackのGMボーナスを抹消(現在バグって存在しないらしいため)
色武器への対応はいずれ行いますので、今しばらく
お待ち下さい(汗)
今後ともよろしくお願いします(^^)
>えびさん
忙しくてロクにプレイする暇が無いです(涙)
色々検証とかもしたいのですけど‥‥
他のゲームに浮気している訳ではなくて、単に時間
が足りないだけってのがトホホな感じです。
最近のテイムはどうなんでしょうね? バースト利用
時はスレた動物のリテイム失敗上げで結構楽ができまし
たが、確か、スレが無くなってしまったんですよね。
まあ、一度でもテイムされたら難度激減で他人のでも
スキル上げに寄与できなかったUO:R前よりはマシですが(苦笑)
気長に日課作業でやっていくのが良いかと思います(^^;
テイマーシーフ‥‥武装強盗用ですか?
圏内シーフじゃ意味ないですもんね(笑)
こんばんわ。ご無沙汰しております。 | No.76 |
こんばんわ、えびです(^^)/
ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。
最近またテイマーキャラの育成を始めました。
まったり上げるのにはちょうどいいかと
思っていたのですが、やっぱり
テイムしまくりで早く上げようとしている自分が
いるんですよねぇ・・・。
ところでシーフにも色々と形態がありますが
テイマーなシーフってありですかね(^^;;
Weapon Simのあなとみ修正 | No.75 |
アナトミ100で30%
アナトミ110で22%
になっています。
どこかのページでアナトミ110で32%と見た記憶があるのですが、これは正しいのでしょうか?
なかなか検証する時間がとれないです(汗) | No.74 |
UOA連動のタイマー計測ツール公開してデータだけ
収集しようかな(汗)
ZDも確か無くなったし、色鎧修正も入ってるんで
すよね。
うー、平日は時間ないし、週末もぐったりしてる
からなぁ。
善処するであります。
確かに‥‥ | No.73 |
本日私もストップウォッチを使用し軽く計測してみました。
#やっとラグ&経路障害が解消されたので。
10発撃った時点で、101と102に差は認められなかった気がします‥‥。
#プレートヘルムをかぶってDEXを調整しました。
結果はだいたいどちらも35秒前後。
どこが開始でどこが終わりか判りづらいのが難点ですが(^^;
100での計測は行っていませんが、101と102に差がないのであれば
恐らく101-ということになるのでしょう。
でも、確かにあの時はそう感じたんだよなぁ(苦笑
錯覚だったのか‥‥それとも、ラグだったのか‥‥。
酔伯殿、お騒がせして申し訳ありませんでした。
Kouya殿にも御検証いただきありがたく思っています。
別件になりますが、P16でマジックのARプラスが変動しているようです。
WeponSimもTacのダメージ修正やアナトミーの100越えなど
色々検証しなければならない事が多そうですね(^^;
では、又何かありましたらご報告いたします。
失礼いたします。
Bowの発射速度 | No.72 |
はじめまして、こんばんは(^^) いつもお世話になってます〜。
今、アーチャーを育てています。本日Dexが101になりました。
CARZEさんの書き込みを拝見し、自分も興味があるので、テストセンターにて計測してみました。
計測といってもラグがひどく、不正確なものですが、一応結果です。
結論を言えば、Dex100→101の段階で速度が変わるようです。…たぶん(爆)
弓100・アナ100・タク0・Str100で、Dex100、101、102と計測しました。
携帯のストップウォッチ機能(最小が1秒単位(^^;))使用です。
それぞれ10回ずつ発射したときの所要時間(秒)です。
Dex100・・・44 53 49 45 44 43 42 44
Dex101・・・37 36 35 44 47 35 37
Dex102・・・38 40 38 36 34
まずDex100で5回測り、Dex101で5回、Dex102で5回
101と102で違いが無いようなので、念のためDex101で2回
さらにDex100で3回測って、こんな感じです。
検証と言えるほどのデータじゃないですが、自分的には納得しました。
説明下手でごめんなさい(^^;)
情報ありがとうございます | No.70 |
>CRAZE@ASKさん
パブ16で変わったのかも知れませんね(^^;
今度再計測してみる事にします。
簡単な御返事で失礼します(^^;
# 明日5時起きなんで(汗)
ども、初めまして | No.69 |
いつもメガストアさんの各種データにはお世話になっております。
今回は、ちとBowの速度について気になったのでご報告です。
WeponSim並びに、WeponSpeedでは、101〜で3.5秒となってますが、
本日スキル上げのために101にして射撃訓練をしていたところ、GAPが
切れて81になっても発射速度が変わらなかったのです。
気になり、BGMのリズム音を頼りに計測してみましたが、やはり変わらなかった
ように思えます。
が、102にしたところ、発射速度が変化しました。
ストップウォッチ使用の実測ではないので不確かな情報かも知れませんが、もしよろしければ
御検証並びに修正の方をご検討願います。
戦士の基礎を教えてくださったこのサイトのお役にたてれば幸いです。
それでは、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
失礼いたします。
IEで見ました〜 | No.68 |
>Adomさん
Flashでも画像ダウンロード?できるんですね。
うーん、ブラウザを問わずして同じ画面にできる
のもFlashの利点だと思っていたのですが‥‥うまく
動かないんじゃしゃあないですねぇ(汗)
私自身はしつこくNC4.7を使っていますが、いー
加減なんとかしないといけないのかも(苦笑)
それでは、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
プレイヤーを入れないとダメなのが欠点です>< | No.67 |
IEはFlash6プレイヤーの自動DLが利きますが、
NSでは自分でやらないとだめです><。
そもそもFlash自体が正常に動作するのがIEくらいです。
私はNS使ってまして、動作確認はNSでやってるんですが、
NSだといまいち思い通りに動いてくれなかったりします。
FlashMXは相当高機能で、Webアプリケーションが
さくさく作れてしまうと思います。
Flash6とせずにMXとした理由が納得できるほどすごいです。
ただ汎用性を考えるとちょっと・・・たとえばLinuxはNS
がメインなわけですし、macユーザーはNS使う人が多いですし、
Flashがメジャーになったといえどももちょっとって
感じがします><
すみません、レス遅れました(汗) | No.66 |
>Adomさん
ウチのFlash5では正常に見えませんでしたが(汗)
FlashMXもどうなんでしょうね?
興味はあるのですが、なかなかHPメンテする時間は
なさそうで(苦笑)
Flash勉強する暇はなさそうです‥‥
# 買う予算も無いとも言う(涙)
それでは、今後ともよろしくお願いします(^^)
UOLocator | No.65 |
こんにちは。一応UOLocatorのFlash版ができたということでご報告を・・・
http://www3.to/spjp
http://them.lomo.jp/SPJP/ul/ul.swf?t=1&x=78&y=92&l=1&cx=-54&cy=-29&mx=425&my=445
ほんとは結構前にできてました。ver1.0.0ってことで、基本ができた段階で公開しまして、そんでこれからMapがぐりぐりーっと回って目的地を指すとか、なんかかっこいいエフェクトを追加しようと思っていました。
どうしてもひとつバグが取れず、エフェクトを追加するのはいったんあきらめて、バグをごまかして次のFlashの作成に取り掛かったところ、UOLocatorのプログラムをすっかり忘れてしまってアップグレード作業ができなくなりました・・・。
UOLocatorを作り始めたころは、まだFlash5からFlash6に買い換えたばかりで、Actionスクリプトをオブジェクト方式でプログラミングする方法を知らなかったため、Flashのなかにプログラムがばらばらに存在してしまっています(Flashって、つぎはぎでプログラムすることもできて、初心者にはそちらがわかりやすいのですが、それだとどこにプログラムが散らばってるか忘れてしまって更新ができなくなります)。
UOlocatorに内部カウンター機能をつけて、使ってくれる人がいるか調べましたが、全くいませんTT。習作ということで、そのまま放置することにしました・・・。
RPGツクールという、ロールプレイングゲームを作るソフトがありますが、それで私が作ったゲームの地図を入れて友達に公開して有効利用しています。
今はもう、FlashMX(Flash6)なんですが、「おしえて!!FLASH5 ACTION SCRIPT」という本のp120に、オブジェクト指向プログラミングのことが書いてありますんで、もし酔伯さんがFlashをされる場合は、それを読まれてからのほうがよいと思います。Java Scriptも、オブジェクト指向のプログラミング言語なわけで、Action Scriptもオブジェクト指向的にプログラミングすればよかったんですが、私が最初に買ったFlashの本は初心者用だったもんですから、そんなことができるとは知りませんでした><。
そういうわけで、開発がこれ以上不可能となってしまった習作の完成?報告でした(T T。
ちなみに別ゲームに関しては‥‥ | No.64 |
>Adomさん
http://suihac.pos.to/daocloc/
とかも作ってたりします(^^;
# 途中で止まってますが(汗)
現在は当方では、http://suihac.pos.to/ffloc/
に設置する予定のものを作成中です。
# まだローカルテスト中で設置してません
私はFlashは全然知らないのでアレですが(^^;
UOのでも他のでも、できたらぜひ見てみたいので、
教えていただけるとありがたいです。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
UO LocatorをDLして改造してUPしては駄目でしょうか | No.63 |
レスありがとうございました(_ _。
Layer.jsは一般公開ものではなくて、個人的に譲り受けたものということですね。了解しました。
UOloc.htmlの使用許可をいただきありがとうございました。
別ゲームで同じようなのがあったら良いなと思いまして、それでFlashで作るのは難しくないかなと判断しましたので、
プログラムしようかとおもっていました。それでダメもとでお聞きしたというしだいで^^。
Flashバージョンができましたら報告させていただきます。もっとも、Javaバージョンが早くて多くの人が使えていいにきまってますが^^。
レスありがとうござました。それでは失礼します。