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試作中のTREE BBSです。
試作中につき、不具合などがあるかも知れませんがご容赦下さい。
匿名による投稿はなるべくお控え下さい。

過去ログです

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   ┗なるほど -風鈴(04/3/3-18:07)No.587
 

◆-UO次期パッケージについて -wolf@AIR(04/2/27-00:40)No.583Re:UO次期パッケージについて -MAO(04/2/28-21:03)No.584 ┃┗Re:UO次期パッケージについて -酔伯(Annie Fei)(04/3/1-00:25)No.586Re:UO次期パッケージについて -酔伯(Annie Fei)(04/3/1-00:21)No.585

◆-報告 -MAO(04/1/19-18:21)No.551UOでは無理です(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/1/21-23:39)No.553ついでにワガママなお願いを -MAO(04/1/23-18:43)No.555 ┃┗一応実装できている筈です〜 -酔伯(Annie Fei)(04/1/23-23:28)No.556 ┃ ┗すみませんー できました。 -MAO(04/1/25-15:45)No.557ちょっと気づいたこと -MAO(04/1/31-01:49)No.562 ┃┗コピペに関して -酔伯(Annie Fei)(04/2/4-21:19)No.568ログキャビンの土台サイズについての報告 -MAO(04/2/7-19:48)No.571 ┃┗UOの方がバグかも(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/2/9-23:59)No.572床タイルの重なりに伴う建築基準の判定について -MAO(04/2/14-21:47)No.574  ┗Re:床タイルの重なりに伴う建築基準の判定について -酔伯(Annie Fei)(04/2/17-22:45)No.576

◆-UOHE - JPEG圧縮品質についての質問 -sho@建築系(04/1/31-21:50)No.564ファイルサイズとしてのパーセンテージではありませんが‥‥ -酔伯(Annie Fei)(04/2/4-21:14)No.567  ┗ありがとうございました^^ -sho@建築系(04/2/4-22:06)No.570

◆-[UOHE]UOの家キャッシュについての疑問。 -forte(04/1/31-13:07)No.563うーん、その当たりに関しては -酔伯(Annie Fei)(04/2/4-21:33)No.569

◆-UOHEについての質問 -KANDA(04/1/28-01:12)No.558その症状は初耳ですが(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/1/29-00:06)No.559  ┗早速ありがとうございます -KANDA(04/1/30-22:50)No.561   ┗なるべく対応は考えてみます -酔伯(Annie Fei)(04/2/4-21:06)No.566

◆-久々にカキコいたします^^ -wolf@AIR(03/11/22-19:27)No.522ご無沙汰です〜 -酔伯(Annie Fei)(03/11/25-00:15)No.524  ┗Re:ご無沙汰です〜 -wolf@AIR(03/11/27-11:14)No.525   ┗修正&追加しました -酔伯(Annie Fei)(03/11/30-23:20)No.526    ┗Re:修正&追加しました -wolf@AIR(03/12/3-08:18)No.527     ┗アップしました -酔伯(Annie Fei)(03/12/3-23:43)No.531      ┗DL報告 -wolf@AIR(03/12/12-09:11)No.532       ┣バグ報告 -wolf@AIR(03/12/14-16:08)No.534       ┃┗ありがとうございました -酔伯(Annie Fei)(03/12/15-01:48)No.535       ┣バグ報告2 -wolf@AIR(03/12/20-19:02)No.538       ┃┗確認しました -酔伯(Annie Fei)(03/12/21-22:00)No.540       ┣バグ報告3 -wolf@AIR(04/1/4-00:25)No.548       ┃┗確認しました -酔伯(Annie Fei)(04/1/6-23:57)No.549       ┗バグ報告4 -wolf@AIR(04/1/20-00:21)No.552        ┗Re:バグ報告4 -酔伯(Annie Fei)(04/1/21-23:41)No.554         ┗Re:バグ報告4 -wolf@AIR(04/1/30-00:45)No.560          ┗なんか出来損ないの -酔伯(Annie Fei)(04/2/4-20:59)No.565

◆-あけまして。。。 おめでとうございます。  -とらねこ@sonoma(04/1/2-11:30)No.547あけましておめでとうございます -酔伯(Annie Fei)(04/1/6-23:59)No.550

◆-データがよめない・・・ -Y.Akatuki(03/12/28-21:36)No.545いくつか理由は考えられますが‥‥ -酔伯(Annie Fei)(03/12/29-04:04)No.546

◆-UOHEでエラーメッセージ -ShuU@Wakoku(03/12/25-23:58)No.543情報ありがとうございました -酔伯(Annie Fei)(03/12/28-00:09)No.544

◆-速度計算式の変形 -暴走勇者(03/9/19-19:58)No.508[投稿者削除] -すみません、武器の振り速度です(T/O)(03/9/19-20:14)No.509なるほど -酔伯(Annie Fei)(03/9/24-00:35)No.510 ┃┗ありがとうございます -暴走勇者(03/10/8-09:08)No.514 ┃ ┗更新させて頂きました -酔伯(Annie Fei)(03/10/14-22:12)No.515 ┃  ┗便乗でお願いします -Pot(03/11/1-22:11)No.516 ┃   ┗更新しました -酔伯(Annie Fei)(03/11/2-21:36)No.517 ┃    ┗ありがとうございました -Pot(03/11/3-10:33)No.518便乗でこちらもお願いします(素手の速度計算) -BU(03/11/20-02:35)No.521 ┃┗速度50でしたっけ?(汗) -酔伯(Annie Fei)(03/11/25-00:09)No.523 ┃ ┗Re:速度50でしたっけ?(汗) -BUBU(03/12/3-15:09)No.528 ┃  ┣名前が二重になってた…(T/O) -BU(03/12/3-15:10)No.529 ┃  ┗追加しました -酔伯(Annie Fei)(03/12/3-23:38)No.530ペットの攻撃力の計算もできれば嬉しいです。 -とらねこ@sonoma(03/12/13-20:15)No.533  ┗考えてみますです -酔伯(Annie Fei)(03/12/15-01:50)No.536   ┗よろしくお願いします。 -とらねこ@sonoma(03/12/16-01:19)No.537    ┗遅くなりましたが追加しました -酔伯(Annie Fei)(03/12/21-21:58)No.539     ┗どうもありがとうございました。 -とらねこ@sonoma(03/12/24-12:26)No.541      ┗これからもよろしくお願いします -酔伯(Annie Fei)(03/12/25-01:00)No.542

◆-UOHEへのお礼 -MAO(03/11/7-02:33)No.519今後ともよろしくお願いします -酔伯(Annie Fei)(03/11/10-01:25)No.520

◆-UOHEへの要望です。 -Toriko@VPC(03/9/26-00:57)No.511色つけ‥‥ -酔伯(Annie Fei)(03/9/29-00:24)No.512  ┗なるほど… -Toriko@VPC(03/10/4-02:31)No.513


[587] なるほど
 投稿日 04/3/3-18:07 投稿者 風鈴No.581へのコメント
ご返事が送れて申し訳ありませんでした。

そうですか、出来てますか…。
おかしいなぁ。
では、色々と試してみます。

お手間をお掛けしてすいませんでした!
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[583] UO次期パッケージについて
 投稿日 04/2/27-00:40 投稿者 wolf@AIR URL
UOの次期パッケージで、カスタムハウスについて変更があるようですね。
パーツが増えるとしたら、やっぱり屋根でしょうか?それともハシゴ?
今から楽しみですねぇ。
酔伯さんや,ここのボードを訪れる方々は、どんなパーツの追加を希望されるんでしょう?
非常に気になります。

私は、やっぱり屋根を追加してもらいたいですね。

それでは、wolf@AIRでした。

PS.ドキュメントの製作の進み具合はどうですか?
文章書くのって大変ですよね、頑張ってください。




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[584] Re:UO次期パッケージについて
 投稿日 04/2/28-21:03 投稿者 MAONo.583へのコメント
屋根は欲しいですよねぇ〜。
でもプログラム的には対応が難しそう・・・・。
ハシゴか、床タイルでの絨毯か、カウンターと同じような扱いでの長いすあたりがありそうでしょうか?

個人的にはガーデニングの新品種がほしいです。青い花とか期待していたんです。あと、デルシアの宿屋の壁にある青々としたツタとか。
拡張パックがたのしみですよね。

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[586] Re:UO次期パッケージについて
 投稿日 04/3/1-00:25 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.584へのコメント
 床タイルの絨毯では、床がなくなってしまうので(笑)
 一番いいのは、身も蓋もなくていいから裁縫アドオン?
あたりで各パーツで置かせて欲しいですね‥‥>絨毯

 ガーデニングも確かに強化して欲しいです。
 次のアナウンスが楽しみですね(^^)

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[585] Re:UO次期パッケージについて
 投稿日 04/3/1-00:21 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.583へのコメント
 屋根増えて欲しいですが、いろいろ難しいのかも
しれませんね(^^;
 屋根そのものは侵入可能オブジェクトに設定されて
いると思われますので、横から入ろうとすると落ちちゃい
ますし(汗)

 和風のオブジェクトとの事ですが‥‥勘違いしたのが
来たら怖いかも(笑) 石灯籠とか鹿脅しとか。

 uohe回りの進行状況についてですが、ここ数週間
停滞してしまっています(汗)
 リネ2にパワーを割かれてしまっている事もありますが、
会社の方がちょっぴりバタバタしてまして‥‥

 コピペ等の床問題と併せて、はやく解決したいとは
考えております。

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[551] 報告
 投稿日 04/1/19-18:21 投稿者 MAO
 えーと、バグなのかやり方があるのかよくわからないのですが、階段を設置したあとで、Emchancementsの滝パーツを乗せることが可能なのですが、実際にUOでの建築ではできなかったという報告をもらいました。
 これについては、UO上での方法があるのでしょうか?
とりあえず報告しておきます。

http://www.infosakyu.ne.jp/~t-tanaka/13-17-02.jpg
ちなみにこういうデザインで作ったときに報告を受けました。
(左サイドの滝の下が階段です)
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[553] UOでは無理です(汗)
 投稿日 04/1/21-23:39 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.551へのコメント
 水等は一般オブジェクト扱いだったため、階段上に乗る
ようになっていました。
 とりあえず、普通の壁と同じように、床の上のオブ
ジェクトと置き換えで設置されるように変更してみました。

 階段の途中とかでもぶった切れますが、勿論UOでは
できません(汗)

 と言う事で、今後ともよろしくお願いします〜

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[555] ついでにワガママなお願いを
 投稿日 04/1/23-18:43 投稿者 MAONo.551へのコメント
えと、順調にバージョンが進化しておりますが、オブジェクトウィンドウで、自分なりの使いやすい登録をしていると、新バージョンがでたときにちょっと辛い部分があります。
そのへんを承継するような機能は無理でしょうか?
IMEのユーザー辞書を引き継ぐような感じでw

よろしくお願いします。
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[556] 一応実装できている筈です〜
 投稿日 04/1/23-23:28 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.555へのコメント
 初期で定義されているグループは上書きされますが、
後から追加したグループに関しては、bookmark.iniに
保存されているので、そのまま上から解凍しても引き
継げる‥‥はずです。予定通りならば(汗)

 なお、グループ名で識別していますので、システム
と同じグループ名にしていたら上書きされますので
ご注意下さい。

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[557] すみませんー できました。
 投稿日 04/1/25-15:45 投稿者 MAONo.556へのコメント
ごめんなさい。いつもバージョンアップしたのは別の場所において使っていたので。
exeを直接上書きしたらできました。
ありがとうございました。

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[562] ちょっと気づいたこと
 投稿日 04/1/31-01:49 投稿者 MAONo.551へのコメント
 UOHEで作っているときには、建物だけでなく、内装も込みでくみ上げて見たりするのですが、その歳に、複数のオブジェクトを配置し、高さを調整した部分をコピペすると、ペースト先でオブジェクトの高さがすべて0になって配置されるようです。
ただし、コンテナとそのすぐ上にくるオブジェクトだけはそのままのようです。
もとのコピー元のように配置することはできませんでしょうか?
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[568] コピペに関して
 投稿日 04/2/4-21:19 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.562へのコメント
 まだ色々と問題ありそうですね(汗)
 今度見直してみる事にします。
# 体調が治ってから(汗)

 今後ともよろしくお願いします(^^)

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[571] ログキャビンの土台サイズについての報告
 投稿日 04/2/7-19:48 投稿者 MAONo.551へのコメント
本日判明したことですが、ログキャビンの土台サイズが、実際のUOでの場合と異なるようです。
パラリでみても幅8×縦13となっており、UOHEで建物のインポートでログキャビンを呼び出し、土台化しても8×13ですが、実際にUO内でログキャビンを拡張なしで土台化した場合は、幅8×縦12のようです。
UOHEでの画像
 http://www.infosakyu.ne.jp/~t-tanaka/log-05.jpg

これをUO内で実際に建築すると
 http://www.infosakyu.ne.jp/~t-tanaka/LOG.jpg

このようになり、縦が1ます足りないという報告をうけました。
UO内画像で土台のサイズを計算してみても、たしかに1マス足りないようです。

また、建築基準で床タイルが二階以上だと、土台からはみ出して設置できるという現象が確認できました。
実際にははみ出しは不可能のようです。

とうことで、よろしくお願いします。
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[572] UOの方がバグかも(汗)
 投稿日 04/2/9-23:59 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.571へのコメント
 インポート時に関しては、単純に表現しきれる適切な
サイズに変更しているだけですので、UOでいくつに変換
できるかどうかは関知していませんので、対処不能です(^^;

 二階の床については確認しました。ありがとうございました(^^)

 現在、ヘルプ作成中ですので、これが済み次第公開
できるかとは思います‥‥

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[574] 床タイルの重なりに伴う建築基準の判定について
 投稿日 04/2/14-21:47 投稿者 MAONo.551へのコメント
 先日からHPの更新のために古いUOHEのデータを整理していたところ、実際に建てた家の設計図であっても判定がRED表示されるデータがいくつかあって、不審に思い調査していました。
その結果、どうも床タイルが追加モードで2枚以上重なっていると、壁をのせてもその階の上では、壁として判定されないようです。
実際に、新規データで実験してみた結果ですが、普通に作ったあと、階下の壁の下の床を一枚増やすと同じ現象がおきます。
どのモードでも建築パーツに関しては、追加にならないようにというのは無理でしょうか?
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[576] Re:床タイルの重なりに伴う建築基準の判定について
 投稿日 04/2/17-22:45 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.574へのコメント
 もともと、魔法陣とかがあったために重ねアリに
していたのですが、現状ではカスタマイズパーツかどうか
わかりますね。
 その方向で考えてみたいと思います(^^)

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[564] UOHE - JPEG圧縮品質についての質問
 投稿日 04/1/31-21:50 投稿者 sho@建築系 URL
こんにちは、このたびはコンテストでUOHEを利用させて
頂いています。

JPEG出力の設定で、「JPEG圧縮品質」という項目が
あり、設定値として「高/標準/低」とあります。

それぞれパーセンテージとしてはいくつぐらいを設定
されているのでしょうか?
例>高:90%圧縮

よろしくお願い致します。
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[567] ファイルサイズとしてのパーセンテージではありませんが‥‥
 投稿日 04/2/4-21:14 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.564へのコメント
 圧縮品質としてのパラメータは、以下の値を設定
しています。(1〜100で100が最高)

高:90
標準:70
低:50

 と言うお返事でよろしいでしょうか?(^^;

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[570] ありがとうございました^^
 投稿日 04/2/4-22:06 投稿者 sho@建築系 URL No.567へのコメント
>高:90
>標準:70
>低:50
何か大変な時に質問してしまったようで^^;
コンテスト的UOHE講座の方に追記させていただきますね。
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[563] [UOHE]UOの家キャッシュについての疑問。
 投稿日 04/1/31-13:07 投稿者 forte
初めまして。UOHEを楽しく利用させていただいております。

UOHEというよりUO質問かもしれませんが、
結論からいうと任意の家をUOの家キャッシュに
保存したいのです。

[以下、私の症状]
私はUOのオプションでクライアントにキャッシュする
家の数を1にしています。重たくなるという理由で。
 (0にしても再起動後には1になっている。)

複数キャラを自宅でログアウト後、UOHEを起動して
キャッシュからのインポートをすると、
あるキャラは自宅がインポートされ、
あるキャラは隣宅がインポートされます。
 #この辺のキャッシュのされ方が疑問。

ということは、UOの家キャッシュは必ずしも今立っている
場所の家をキャッシュしていないということですよね。

素敵な家を見つけたとき、(パブリックだったら)
その家の中にお邪魔してログアウトすれば、
UOHEでその家がインポートされると思ったのですが、
どうやらそういう使い方はできないようなのです。

クライアントにキャッシュする家の数を1のままで
任意の家をUOのキャッシュに保存するよい方法は
ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

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[569] うーん、その当たりに関しては
 投稿日 04/2/4-21:33 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.563へのコメント
 やはりUOの問題になりますので、ちょっとよく
わからないです(^^;

 たまたま先にロードした方の家をキャッシュ
するのか、何らかの法則性があるのか、試した事は
ないので、よく知りません。

 せめて1画面に収まる(?)3〜5つくらいにしたら、
ほぼ間違いなく抑えられるような気はしますけど‥‥

 もしいい方法が見つかりましたら、教えて頂けると
ありがたいです(^^)

 今後ともよろしくお願いします。

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[558] UOHEについての質問
 投稿日 04/1/28-01:12 投稿者 KANDA
初めまして。先日UOHEをダウンロードさせて頂いて早速使ってみたのですが、非常に重く、特に保存が全く出来ません(名前をつけて保存、上書き、画像の保存のどれも出来ません)
OSはWinXP、ノートパソコン利用でUOは2Dで遊んでいます。
或いは常駐ソフトのどれかと相性が悪いのかとも考えたのですが、理由が思いつきません。

単純に私のパソコン側に問題があると思うのですが、何か方法があるのでしたら教えていただけないでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
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[559] その症状は初耳ですが(汗)
 投稿日 04/1/29-00:06 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.558へのコメント
 えーと、XpでUOは2Dで動いていると言う事は、
それなりのメモリとVRAMを擁しているとは見受けられ
ますが‥‥

 UOHEは、画面表示にOpenGLを使っているので、その
あたりにポイントがあるのかもしれません。
(と言っても解決方法は分かりませんが(汗))

 差し支えなければ、メーカー名や型番等も教えて
いただければ、もう少し状況がよくわかるかもしれません。

 なお、当方の開発環境はXpのメビウスノートでやって
おりますので、ノートでも大丈夫なものは大丈夫である
と考えられます。


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[561] 早速ありがとうございます
 投稿日 04/1/30-22:50 投稿者 KANDANo.559へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
使っているのはNECのLavieL LL700/3です。
こうやって「動かないパターン」で今まで一番多かったのはビデオRAMが足りないって事なんですが……(ちなみに4MBです)

試しにアイインストールして再度インストールしてみたり、全ての常駐ソフトを落としてみたりして試してみたのですがやはり結果は同じでした。

私だけに起こっている現象なら残念ですが運がなかったと諦めます……

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[566] なるべく対応は考えてみます
 投稿日 04/2/4-21:06 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.561へのコメント
 確かに、ビデオメモリに関しては余りケチった
使い方はしてないので、厳しい部分もあるかも
しれません。
# うちのノートで48MBでした>VRAM

 軽い環境でも動くように、対応を考えられれば
考えてみる事にします。(いつになるかちょっと
保証できませんけど(汗))

 と言うわけで、今後ともよろしくお願いします。

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[522] 久々にカキコいたします^^
 投稿日 03/11/22-19:27 投稿者 wolf@AIR URL
久々にカキコいたします,wolf@AIRです.
UOHEの開発が再開されたとの事で早速DLしてみました.

建築基準判定について,開発途上とのことですが,
良い感じに仕上がりつつあるように思えます.
引き続き開発頑張ってください.

これとは,別件なのですが,
内装を施した後のデータから内装用のオブジェを除外して,
AOS素材だけになるような機能作れないでしょうか?

友人の家のデザイン時に,内装を施したサンプルを提示し,
めでたく採用されたのですが,
今度は建築時にその内装が邪魔になるという状況でして.

とても限られた状況でしか使用できない機能だと
思うのですがご一考いただければ幸いです.

それでは!
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[524] ご無沙汰です〜
 投稿日 03/11/25-00:15 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.522へのコメント
 先ほど上げたバージョンで「その他」以外については
おおむね動作するようになったと思われます。
# 本当はアーチ回りも入れたのですが、どうもまだ巧く
# 動いていないみたいで‥‥

 AoS建築オブジェクト以外の削除については了解です。
 特に問題なく入れられると思います。

 今後については、建築正当性判断を正しく機能する
ようにしてから、1ヶ月に一回程度?の自動アップデート
チェック(チェックのみ)でも入れようかなと考えて
います。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

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[525] Re:ご無沙汰です〜
 投稿日 03/11/27-11:14 投稿者 wolf@AIR URL No.524へのコメント
wolf@AIRです

細かなバグというか,誤記を発見しましたので報告を.
日本語化されたAOSウインドウのメニューで,
壁(自動囲い)が階段(自動囲い)となってます.

背景の表示は砂漠や北極に建てられる家の
デザインをしてる方には嬉しい機能だと思います.

それでは,引き続き頑張ってください.


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[526] 修正&追加しました
 投稿日 03/11/30-23:20 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.525へのコメント
 誤記の件は修正しました。
 また、カスタマイズ以外削除も追加してみました。

 今後ともよろしくお願いします〜

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[527] Re:修正&追加しました
 投稿日 03/12/3-08:18 投稿者 wolf@AIR URL No.526へのコメント
UOHE新バージョンDLしました.
カスタマイズ素材削除機能を追加して頂きありがとうございます.

さて,バグ報告ですが,3点発見しました
1.階段の上部がオレンジ表示になってしまう.
2.階段の真上の床がオレンジ表示にならない.
3.カスタム素材以外消去機能使用後,すぐに反映されない.

それでは,引き続き修正,開発頑張ってください.

PS.ご結婚なさったんですね,最近気がつきました.
遅ればせながら,おめでとうございます

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[531] アップしました
 投稿日 03/12/3-23:43 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.527へのコメント
 いつもお世話になってます〜
 今度つけたキャッシュからのインポートにより、
人様の家からインスパイアする事が容易になると
考えられます(汗)

>1.階段の上部がオレンジ表示になってしまう.
 修正しました。

>2.階段の真上の床がオレンジ表示にならない.
 今はなっている筈‥‥です。
 ただ、床表示の緑が優先されているので、一番上の
段は緑になってしまっています。
 今回は入れ損ねましたが、次優先度変えておきます。

>3.カスタム素材以外消去機能使用後,すぐに反映されない.

 修正できたと思います。

>PS.ご結婚なさったんですね,最近気がつきました.
>遅ればせながら,おめでとうございます

 ありがとうございます(^^)
 でも時間が若干不自由に‥‥(汗)

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[532] DL報告
 投稿日 03/12/12-09:11 投稿者 wolf@AIRNo.531へのコメント
返信が送れてすみません,wolf@AIRです.

新バージョンDLして試してみました.
キャッシュからのインポートは,面白い機能ですね.

若干,カスタマイズ正当性に,実際と異なる点があるよう
なのですが,確証が得られないので確証が取れ次第,バグ
報告いたします.

それでは,また.


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[534] バグ報告
 投稿日 03/12/14-16:08 投稿者 wolf@AIRNo.532へのコメント
UOHEで不正表示が出るデザインを
実際にUO内でカスタマイズして,
不正表示が出ない事を確認しました.

下のデータのデザインです.
2階部分の床が不正であるとUOHEでは表示されますが,
UO内では表示されません.
原因は,その他素材のアーチだと思います.

それでは.

UOHE File ver 1.00==========================================================
hBAecO2V1h0YwhkxBKlGY19v8R2ZpNGSpBWc/Lbk154+XMETkDpAUpMwQyMAkNRRmKIyGdIQ2xOS
WGcQHGazBNZwBtZodg4l4gWQERDGmsDSeUOYdNOIJrYF9fAA5fPOTM==
============================================================================

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[535] ありがとうございました
 投稿日 03/12/15-01:48 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.534へのコメント
 アーチについて状態を確認、修正しました。

 また、現在上がっているバージョンでは、北及び西には
置けないデータ設定(これもバグでした(汗) 本当は置け
ます)になっているはずなのに、置けると表示されてしまう
問題が分かったので、これの修正に取りかかっています。

 余談ですが、動的オブジェクトである扉、テレポータ
のたぐいはキャッシュに残らないようです。
 こればっかりは無い物は仕方ないですね(汗)

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[538] バグ報告2
 投稿日 03/12/20-19:02 投稿者 wolf@AIR URL No.532へのコメント
wolf@AIRです.

最新版UOHEをDLしました.

カスタマイズ正当性表示で,実際と異なる点がありましたので,報告します.

plaster wallが,階下にあっても,壁として認識して無いようです.

以下はバグ確認用のサンプルデータです.

UOHE File ver 1.00==========================================================
QCAecO2l1h0YwhkxAlSDs6+X+Irs0CDp0ALu/lNy60c/LGiMyhUAqIGYIZGAyGnkpCisRHCkd0RM
xkDcykDszkDMDDxATOwSTs0qDcxUbOwBQMEaHYhpWBidgRYKrS2coa2Ax4/M2OIThZURQMFHm7RY
j1WAxaqIMAGmLLAVB+I/Pj9DWnLyBgcQFBAsMSUr
============================================================================

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[540] 確認しました
 投稿日 03/12/21-22:00 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.538へのコメント
 上の階を支えられる条件を、高さ20以上としていま
したが、Plaster wallは高さ19なんですね(汗)

 現在、土台&看板等の編集に関する作業を行ってい
るため、それが片づき次第のアップになる予定です。

 今後ともよろしくお願いします〜

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[548] バグ報告3
 投稿日 04/1/4-00:25 投稿者 wolf@AIRNo.532へのコメント
あけましておめでとうございます.
wolf@AIRです.

さて,UOHE最新バージョンのバグについて報告します.

カスタマイズ正当性のバグなのですが,階下に階段がある場合に
不正表示が出る場合と出ない場合が存在するようです.
データを見ていただけるとわかると思いますが,階段が土台
ギリギリに存在する場合のみに階上の床に不正表示が出るようです.

またこの時,不正表示の床の上に配置した壁は不正とは
みなされないようです.

UOHE File ver 1.00==================================
ADAecWnjBpgwAxQRD1GCaPBdhHCBtrjWlBcj4ZojeO6UV8Gogbne
B8QIu3biQPAmpDWaVK8mP/k8zQox8egz+DdOqqejhHBdeoq6OeRV
NpNsGANoGCQGIl9q7cKdLS9Ki3S/SxAeKIY4Ew74Z5IYfGEgWakl
2USNGjM7bep566RiW0XewSrKJvW0eDDXSc9HCtzcy3W66OnE/VVz
ZeJwLcYaccaOyxPCQxEa6UdlThDyTAiRJrTnL72t+DgsZBW5
====================================================

以下は追加の要望です.
小さい家をデザイン時の大きな背景表示の際に,
デザインウインドウを全画面表示すると,
背景が表示されないエリアが画面右下で大きくなります.
できれば,灰色の領域がなくなってもらえればと思います.

それでは,お体に気をつけて頑張ってください.


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[549] 確認しました
 投稿日 04/1/6-23:57 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.548へのコメント
 あけましておめでとうございます。
 いきなり正月から風邪引いてばたばたです(汗)

 初日休んだり完治してなかったりで進行滞ってますが、
連休中に色々進められればいいかとは考えています(^^;

 ただ、地表サイズに関してはちょっぴり厄介なので、
次回パブリッシュ以降という事になるかとは思います。

 と言う事で、今年もよろしくお願いします。

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[552] バグ報告4
 投稿日 04/1/20-00:21 投稿者 wolf@AIRNo.532へのコメント
UOHE最新版DLしました.

バグ報告です.
もしかしたら,こちらのPCのバグなのかもしれないですが,
一応報告します.

表示が乱れるというバグなのですが,再現性があまり無いかもしれません.
当方の環境では,UOHEを最大化した状態で,
AOSウインドウを表示し,表示させたウインドウをドラッグして
移動させた時に表示が乱れます.
一度この状態になると,ウインドウのサイズ変更などをしないと,
表示が乱れたままになります.

前回,報告した階段上の床が不正表示になるというバグは修正できてないようです.
そちらのほうも報告しておきます.

それでは開発頑張ってください.
腐り再開の影響で,9*14の土地をゲットできてウハウハなwolf@AIRでした.

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[554] Re:バグ報告4
 投稿日 04/1/21-23:41 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.552へのコメント
 いつもお世話になってます〜

 表示バグに関しては確認できませんでした(汗)
 とりあえず放置という事で‥‥

 階段上の床に関しては、3階以上は正しく判定でき
ていたのですが、2階が抜けていました(汗)
 こちらは修正しました。

 現在、面倒がりながらドキュメントを書いています‥‥
これが上がらないと正式パブリッシュできない‥‥

 腐りでは、特に家はゲットしませんでした。
 家の近所がSH二つ腐って11x7が建てられるけど、
だれも来ないなぁ。

 と言う事で、今後ともよろしくお願いします〜

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[560] Re:バグ報告4
 投稿日 04/1/30-00:45 投稿者 wolf@AIR URL No.554へのコメント
表示バグは確認できませんでしたか…。

こちらの問題かもしれません。

一応バグが起こったときの画像を http://uo-air.cjb.net/jpg/bug.JPG にUPしておきます。

要望が一つあります。

ペースト機能は上書きとなっているようですが
貼り付け位置に床タイル,コピー元にも床タイルがあったりすると,
同じ高さに床タイルが二枚というような事になってしまいます。
上書き,置換を切換できるようにできませんでしょうか?

以上 wolf@AIRでした。
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[565] なんか出来損ないの
 投稿日 04/2/4-20:59 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.560へのコメント
 インベーダーみたいな画面ですね(汗)
 レスが遅れて失礼しました(^^;

 表示ドライバとの相性?かなにかかもしれません‥‥

 床に関しては‥‥うーん、現状の挙動から調べて、
解決策を考えてみる事にします。

 と言うわけで、今後ともよろしくです。

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[547] あけまして。。。 おめでとうございます。 
 投稿日 04/1/2-11:30 投稿者 とらねこ@sonoma

 今年一年 平和に のんびり暮らせますように。。。

 
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[550] あけましておめでとうございます
 投稿日 04/1/6-23:59 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.547へのコメント
 トップの通り、いきなり波乱の幕開けとなりました(苦笑)

 とはいえ、今年もゆるゆる行ければいいなとは考えて
おります‥‥仕事の方が真ん中以降アレですが(汗)

 それでは、今年もよろしくお願いします。


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[545] データがよめない・・・
 投稿日 03/12/28-21:36 投稿者 Y.Akatuki
「リストのインデックスが範囲を超えています。」
とでて、作ったセーブデータが読めません。
なぜでしょ?
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[546] いくつか理由は考えられますが‥‥
 投稿日 03/12/29-04:04 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.545へのコメント
 差し支えなければ、image BBSにでもアップして
いただけますでしょうか?
 どのみち本体テキストファイルなので、こちらへの
コメントでも結構です(^^;

 よろしくお願いします〜

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[543] UOHEでエラーメッセージ
 投稿日 03/12/25-23:58 投稿者 ShuU@Wakoku
いつも、お世話になっております。
2003.12.25版のUOHEにて、不具合が出ましたので、
ご報告いたします。(些細なことですが)

1.「カスタム土台の設定」から「看板」以外を選択
2.「OK」または「キャンセル」で戻る
3.再び「カスタム土台の設定」を実行
4.メッセージボックスが表示される

内容は「無効/非表示のウィンドウにはフォーカスを
設定できません」です。

特に、動作に支障は無いようですが、ご連絡まで。
(待望の土台変更対応に感謝、感謝)
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[544] 情報ありがとうございました
 投稿日 03/12/28-00:09 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.543へのコメント
 確かにそれは起き得ますね(汗)
 対処したいと思います。
 情報ありがとうございました。

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[508] 速度計算式の変形
 投稿日 03/9/19-19:58 投稿者 暴走勇者
お初です
速度計算、多用されている人が多くて、とても役立っているみたいですね

ただ、式変形をして以下の形にすれば、計算が楽になると思います

20000/{(100+STAM)×SPD}−0.5(0.5秒単位切り上げ)

STAM=スタミナ現在値、SPD=速度修正加算後の武器速度(端数切捨て)

利用頻度を考えると、このほうが楽に計算できて便利だと思われるので、検討お願いします
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[509] [投稿者削除]
 投稿日 03/9/19-20:14 投稿者 すみません、武器の振り速度です(T/O)No.508へのコメント
投稿者によって削除されました。(03/9/19-20:14)
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[510] なるほど
 投稿日 03/9/24-00:35 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.508へのコメント
 多忙によりレスが遅くなって失礼しました。

 いい形に変形しようと試みていましたが、この形の
方がいいようですね(^^)
 折を見て差し替えようと思います。

 投稿ありがとうございました。

暴走勇者さんは No.508「速度計算式の変形」で書きました。
>お初です
>速度計算、多用されている人が多くて、とても役立っているみたいですね
>
>ただ、式変形をして以下の形にすれば、計算が楽になると思います
>
>20000/{(100+STAM)×SPD}−0.5(0.5秒単位切り上げ)
>
>STAM=スタミナ現在値、SPD=速度修正加算後の武器速度(端数切捨て)
>
>利用頻度を考えると、このほうが楽に計算できて便利だと思われるので、検討お願いします

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[514] ありがとうございます
 投稿日 03/10/8-09:08 投稿者 暴走勇者No.510へのコメント
こちらもレス遅くなってすみませんでした
ありがとうございます、これからも兄妹ともども
利用させていただきます
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[515] 更新させて頂きました
 投稿日 03/10/14-22:12 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.514へのコメント
0.5を外すと、変な切り上げしなくても切り捨てで
できるんですね(汗)

おかげで綺麗な形になりました。
ありがとうございました(^^)

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[516] 便乗でお願いします
 投稿日 03/11/1-22:11 投稿者 PotNo.515へのコメント
初めまして。
いつもここのHPにはお世話になっており、とても助かっています。

現在、装備やPotにより、ごく普通に200近いstamを得ることが出来るので
Weapon SimのCombat Timerの表示を
Dex=200辺りまで増やしてもらえないでしょうか?

ご検討の程よろしくお願いします。
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[517] 更新しました
 投稿日 03/11/2-21:36 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.516へのコメント
風邪引いてせっかくの連休がしょぼーんな今日この頃です。
でも更新しましたのでよろしくです〜

Potさんは No.516「便乗でお願いします」で書きました。
>初めまして。
>いつもここのHPにはお世話になっており、とても助かっています。
>
>現在、装備やPotにより、ごく普通に200近いstamを得ることが出来るので
>Weapon SimのCombat Timerの表示を
>Dex=200辺りまで増やしてもらえないでしょうか?
>
>ご検討の程よろしくお願いします。

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[518] ありがとうございました
 投稿日 03/11/3-10:33 投稿者 PotNo.517へのコメント
早速の更新、ありがとうございます。
これからも素敵なツールを期待しています。
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[521] 便乗でこちらもお願いします(素手の速度計算)
 投稿日 03/11/20-02:35 投稿者 BUNo.508へのコメント
はじめまして。
こちらのHPでは大変お世話になっています。

素手の速度計算も追加していただけないでしょうか?
ご多忙だと思いますが検討お願いします。

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[523] 速度50でしたっけ?(汗)
 投稿日 03/11/25-00:09 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.521へのコメント
 確認後、いれさせていただきます。
 今後ともよろしくお願いします〜

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[528] Re:速度50でしたっけ?(汗)
 投稿日 03/12/3-15:09 投稿者 BUBUNo.523へのコメント
返信遅くなってすいません。
調べてみたところ速度50でした。

お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
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[529] 名前が二重になってた…(T/O)
 投稿日 03/12/3-15:10 投稿者 BUNo.528へのコメント

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[530] 追加しました
 投稿日 03/12/3-23:38 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.528へのコメント
 AoS対応の公式本、持っている筈なのに行方不明
だったので助かりました(汗)

 とりあえず追加してみました。
 おかしい所等ありましたら、どうぞご指摘下さい。

 と言うわけで今後ともよろしくお願いします(^^)

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[533] ペットの攻撃力の計算もできれば嬉しいです。
 投稿日 03/12/13-20:15 投稿者 とらねこ@sonomaNo.508へのコメント
 ベースダメージを入力できるようになれば嬉しいです。
 人間と同じ計算なのかさっぱりわかりませんができたらつかいたいです。
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[536] 考えてみますです
 投稿日 03/12/15-01:50 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.533へのコメント
 チェックが遅れて失礼しました(汗)

 そうですね、あると便利だと思いますので、作って
みる事にします。

 今後ともよろしくお願いします。

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[537] よろしくお願いします。
 投稿日 03/12/16-01:19 投稿者 とらねこ@sonomaNo.536へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.536「考えてみますです」で書きました。
> チェックが遅れて失礼しました(汗)
>
> そうですね、あると便利だと思いますので、作って
>みる事にします。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

 本当に助かります。

 よろしくお願いします。

  

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[539] 遅くなりましたが追加しました
 投稿日 03/12/21-21:58 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.537へのコメント
 と言うわけでアップしました。
 もし何かバグ等ありましたら、ご遠慮なく連絡下さいまし。

 今後ともよろしくお願いします。

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[541] どうもありがとうございました。
 投稿日 03/12/24-12:26 投稿者 とらねこ@sonomaNo.539へのコメント
酔伯(Annie Fei)さんは No.539「遅くなりましたが追加しました」で書きました。
> と言うわけでアップしました。
> もし何かバグ等ありましたら、ご遠慮なく連絡下さいまし。
>
> 今後ともよろしくお願いします。
>

早速使ってみました。
面白いです。

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[542] これからもよろしくお願いします
 投稿日 03/12/25-01:00 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.541へのコメント
 まだまだこれからも頑張りますので、今後とも
よろしくお願いします(^^)

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[519] UOHEへのお礼
 投稿日 03/11/7-02:33 投稿者 MAO
 こちらのUOHEには大変お世話になっています。
おかげさまで、人様の家のカスタマイズまでさせていただけるようになりました。
家の設計から、内装の見本までつけて、依頼主に提示できるので、大変に助かっております。
実際にUOの家をいじらなくても、その前の段階で設計図として綿密な打ち合わせとかできるために、実際にUOで作るときにほとんど時間がかからずに完成できるのも嬉しいことです。
これもこちらのUOHEがあってのことと、重ねてお礼を申し上げます。
大変ご多忙のようですが、お体をご慈愛くださいませ。

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[520] 今後ともよろしくお願いします
 投稿日 03/11/10-01:25 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.519へのコメント
 メッセージありがとうございました。

 残念ながら多忙により開発が停滞していますが、
なんとかしていきたいとは考えています(汗)
# 新生活にもそろそろ慣れてきたので、ぼちぼち
# なんとかできるかもしれません‥‥

 今後ともよろしくお願いします(^^)

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[511] UOHEへの要望です。
 投稿日 03/9/26-00:57 投稿者 Toriko@VPC URL
初めまして、UOHEをいつも使わせて頂いております。

使っていて思ったことなのですが、配置するオブジェクト(花やイス等々)に
色を付けられるともっとこう実際のカスタマイズ→内装しやすくなるのかなぁとか…

実際UOHEで青写真を作ってからカスタマイズ、内装をしてるので、色が付けられると
もの凄くたよりになるんですが...(^^;

それではよろしくお願いします。
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[512] 色つけ‥‥
 投稿日 03/9/29-00:24 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.511へのコメント
 要望ありがとうございました。

 色つけは、当初考えはしたのですが、ナニゲに大変
(ポリゴンの頂点カラーをいじる事は簡単ですが、UO
の場合、色コードそのものを差し替えてやらねければ
ならないのです。特にアイスカラーとか)なので、手
を出せていません。

 私事の方が10月一杯くらい?忙しいので、停滞し
まくっていますが、いずれ入れたいとは思っています。

 ちなみに、現在いれてやりたい要素としては以下の
ように考えています。
・UOの家データキャッシュからのロード
・クライアントの建築基準にあわせたチェック
 予告した場合、たいてい遅れまくっているのでアレ
ですが(汗) 今後ともよろしくお願いします。


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[513] なるほど…
 投稿日 03/10/4-02:31 投稿者 Toriko@VPC URL No.512へのコメント
色付けるのって難しいんですねぇ…

バージョンアップ楽しみにしてますので無理なさらずに頑張ってくださいまし。

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