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試作中のTREE BBSです。
試作中につき、不具合などがあるかも知れませんがご容赦下さい。
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過去ログです

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  ┗そろそろ自分でもしつこいと思う -こすもす(04/6/4-00:01)No.624
    ┗Re:そろそろ自分でもしつこいと思う -酔伯(Annie Fei)(04/6/5-15:19)No.628
 

◆-UO Locatorの要望です。 -とらねこ@sonoma(04/5/23-18:09)No.605了解です〜 -酔伯(Annie Fei)(04/5/24-00:17)No.607  ┗全世界追加してみました -酔伯(Annie Fei)(04/5/26-01:01)No.608   ┣ありがとうございます。 -とらねこ@sonoma(04/5/28-15:46)No.609   ┃┗拝見しました〜 -酔伯(Annie Fei)(04/5/30-15:09)No.611   ┗Re:全世界追加してみました -es(04/6/4-10:49)No.625    ┗ごめんなさい、バグでした -酔伯(Annie Fei)(04/6/5-15:12)No.626

◆-WeaponSimの速度計算について。 -ぽぽい(04/5/20-14:38)No.6040.5秒単位に変化します -酔伯(Annie Fei)(04/5/24-00:16)No.606

◆-UO Mapper -Pinokio(04/5/15-10:29)No.602容量の問題が‥‥ -酔伯(Annie Fei)(04/5/15-23:48)No.603

◆-UOJについて -foxtail(04/5/12-00:17)No.600うーん、なんでしょう? -酔伯(Annie Fei)(04/5/12-00:41)No.601

◆-はじめまして -REI(04/5/3-19:29)No.597リンクはフリーです -酔伯(Annie Fei)(04/5/4-14:10)No.599

◆-はじめまして -ben(04/4/29-16:33)No.596おそくなりました(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/5/4-14:08)No.598

◆-UO Locator の座標について -Saya(04/4/19-09:20)No.592四捨五入によるものです。 -酔伯(Annie Fei)(04/4/19-22:36)No.593  ┗Re:四捨五入によるものです。 -Saya(04/4/21-09:34)No.594   ┗むむむ、ずれていたのかな(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/4/21-23:56)No.595

◆-UOHEの持ち運びについて -Kai(04/4/4-23:21)No.590同じフォルダならば -酔伯(Annie Fei)(04/4/7-01:03)No.591

◆-武器のダメージ計算表への要望です。 -とらねこ@sonoma(04/2/11-18:32)No.573レスが遅れて失礼しました -酔伯(Annie Fei)(04/2/17-22:43)No.575  ┗大手のパクリですがよろしくお願いします。 -とらねこ@sonoma(04/2/20-16:28)No.579   ┗了解です〜 -酔伯(Annie Fei)(04/2/23-00:34)No.582    ┗更にパクリですが -とらねこ@sonoma(04/3/22-18:42)No.588     ┗すみません、遅くなってます(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/3/22-23:08)No.589

◆-幽霊状態での会話ログ取得 -風鈴(04/2/19-02:27)No.577もしUOの方で取れていないのであれば -酔伯(Annie Fei)(04/2/20-00:16)No.578  ┗一応取れてはいるのですが -風鈴(04/2/20-17:40)No.580   ┗こちらで実験したところ -酔伯(Annie Fei)(04/2/23-00:29)No.581


[624] そろそろ自分でもしつこいと思う
 投稿日 04/6/4-00:01 投稿者 こすもすNo.622へのコメント
グリーンになっているところにもう一枚床を置いて2枚重ねにしたら普通の色表示になりました。

あと、205で作ったデザインを100で開いたら、シャベルや植物など一部のオブジェクトの位置が少し右にずれてました。
βでは大丈夫でした。
いろいろあって本当に面白いです!
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[628] Re:そろそろ自分でもしつこいと思う
 投稿日 04/6/5-15:19 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.624へのコメント
 グリーンになるのは一番したのオブジェクトだけ
なので、二枚重なると普通の色になってしまいます。

 うーん、床の上に魔法陣を載せられるようにする
ために重なるようにしていましたが、カスタマイズの
床が判別できるようになったので、床は重ならない
ようにした方が良さそうですね(^^;

>あと、205で作ったデザインを100で開いたら、シャベルや植物など一部のオブジェクトの位置が少し右にずれてました。
>βでは大丈夫でした。

 いつ修正したか忘れましたが、昔のバージョンは幅が
広いオブジェクトは一部横にずれて表示される事があり
ました。 現在は修正済みです(^^)

 今後ともUOHEをよろしくお願いします。

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[605] UO Locatorの要望です。
 投稿日 04/5/23-18:09 投稿者 とらねこ@sonoma
 使いやすくて良いです。

「世界」の欄に「sonoma」がほしいです。

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[607] 了解です〜
 投稿日 04/5/24-00:17 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.605へのコメント
 やはり全世界あった方がいいでしょうか(^^;
 今度追加しておきます。

 今後ともよろしくお願いします(^^)


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[608] 全世界追加してみました
 投稿日 04/5/26-01:01 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.607へのコメント
 せっかくなので(笑)

 こういう簡単な変更はすぐできるのですが、少し重く
なるととたんにできなくなるのがアレであります‥‥

 と言う訳で、今後ともよろしくお願いします。

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[609] ありがとうございます。
 投稿日 04/5/28-15:46 投稿者 とらねこ@sonomaNo.608へのコメント
ちなみにこれが我が家です。

http://suihac.pos.to/uoloc/?SONT29o16S14o50E
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[611] 拝見しました〜
 投稿日 04/5/30-15:09 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.609へのコメント
 なんて言うか、動物捕まえシステムがいいですね(笑)
 強いモンスターがいる地域だと、死ねそうな感じですが(^^;

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[625] Re:全世界追加してみました
 投稿日 04/6/4-10:49 投稿者 esNo.608へのコメント
無限のアドレスをブラウザに打ち込んで表示すると
アリランが表示されますです・・・私だけ?
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[626] ごめんなさい、バグでした
 投稿日 04/6/5-15:12 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.625へのコメント
 修正したのでこれで大丈夫なはずです(汗)
 今後ともよろしくお願いします。

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[604] WeaponSimの速度計算について。
 投稿日 04/5/20-14:38 投稿者 ぽぽい
はじめまして。貴サイトのTool集にはいつもお世話になっており本当にありがとうございます。

今回はWeaponSimの速度計算について質問させてください。
速度の計算結果で「DEX90・・・3s DEX120・・・2s」となっていた場合、
速度の変化はDEXが90〜119の間、振り速度は3sに固定で、DEXが120になった時に2sになるのでしょうか?
それともDEXが1上昇するたびに徐々に速度が上がっていくものなのでしょうか?
ご教授お願いします。
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[606] 0.5秒単位に変化します
 投稿日 04/5/24-00:16 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.604へのコメント
 レスが遅れて失礼しました。

 速度の変はは0.5秒単位でなされるため、境目の数字を
越えると一気に0.5秒増えたり減ったりします。
(余談ですが、UO内では0.25秒単位で判定が行われている‥‥ような)

 と言うお答えでよろしいでしょうか?(^^;

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[602] UO Mapper
 投稿日 04/5/15-10:29 投稿者 Pinokio URL
先日はお世話になりましたm(_ _)m

※こっちからBBS行けたのですね、すいませんでした※


UO Mapperのマラス対応予定はございませんか?
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[603] 容量の問題が‥‥
 投稿日 04/5/15-23:48 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.602へのコメント
 画像は用意できていますし、実はカスタムハウスの
土台も準備はしていますが‥‥いかんせん、現状で
容量が一杯(月1,050で60MBの有料サービスを借りて
いるのですが、マップ画像とデータであっぷあっぷ
状態です)なので追加不能でした。

 ‥‥が、ふとサービス会社のページ見たら、改訂で
60MB→120MBになっているみたいですΣ(゚д゚lll)ガーン
# isWebの有料サービス、525円で300MBだしなぁ

 今月いっぱいから来月にかけて、仕事が忙しいので
やりたい気持ちはあってもなかなか進みそうにない
状況ですが、いつかはやりたいと思います(^^;

 今後ともよろしくお願いします。

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[600] UOJについて
 投稿日 04/5/12-00:17 投稿者 foxtail
はじめまして。
ずっとUOJを使用していたのですが、ここ2・3日で急にエラーが出るようになって今しました。

モジュール'UOJ.EXE'のアドレス0044F358でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反がおきました。

UOJ経由ではなく普通にUOAを起動すれば問題ないのですが、
ログが保存できないのがちょっと不便です。

これは・・・UOJのファイルが壊れてしまったのでしょうか?

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[601] うーん、なんでしょう?
 投稿日 04/5/12-00:41 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.600へのコメント
 シフトキーを押しながら起動すると、設定画面を
出す事ができます。(この時点で飛ぶようだと、
ファイルそのものがいっちゃってますね(^^;)

 まずはExec FileやUnicode Log Directory、SJIS Log
Directoryの設定が正しいかどうか確認して下さい。

 Log自動変換等のチェックをすべて外して、UOJを
立ち上げ直してUOが普通に立ち上がるならば、変換
されるべきログがおかしな事になっている可能性が
あります。
 シフトキー起動後、設定画面からでたメイン画面に
対して、変換されるべきログ(uc〜.txt)をドラッグ&
ドロップして、変換中に飛ぶならば、そのログに変な
データが混ざっている事になります。とりあえず別の
場所に持って行ったり削除すれば立ち上がるようになる
と思います。

 以上の事を試してそれでもダメだったら‥‥また
教えてください(^^;

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[597] はじめまして
 投稿日 04/5/3-19:29 投稿者 REI URL
UOJ、UOLocator、他、使わせてもらってます。
で、よかったらリンクさせてください。
教えるときリンクしてあれば判り易いのでw

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[599] リンクはフリーです
 投稿日 04/5/4-14:10 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.597へのコメント
 特に許可は必要ありませんので、どうぞご遠慮なく
リンクしてくださいまし。

 と言う事で、今後ともよろしくお願いします(^^)

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[596] はじめまして
 投稿日 04/4/29-16:33 投稿者 ben
はじめまして!benと申します。以後ヨロシクお願いします。
今回ここで「UO Surveyer」を落として使ってみた所、Fの北極で機能してない事が発覚しましたので一報を…
これはバグでしょうか?
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[598] おそくなりました(汗)
 投稿日 04/5/4-14:08 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.596へのコメント
 GW出ていたので遅くなりました。

 確認してみましたが、Wakoku F北極では問題なく動作
しているようです。
 ただ、なんせ作成が01年ですので、カスタマイズハウス
には未対応となっています。(黄色い四角が中心に出るだけ)

 それ以外におかしいところがありましたら、遠慮無く
指摘頂ければありがたいです。

 今後ともよろしくお願いします。

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[592] UO Locator の座標について
 投稿日 04/4/19-09:20 投稿者 Saya
こんにちは。たびたび利用させていただいております(_o_)
こちらのUO Locatorで座標を入力してURLを取得したいのですが、何度入れてもずれた座標を示されてしまいます。
いままでにない症状のため、ご助言いただけると幸いです。

取りたい座標:131o34N45o54E
http://suihac.pos.to/uoloc/?WKKT131o34N45o54E

上記座標はURLでもGoボタンでも131o「35」N45o54Eになってしまいます。

環境はWinXP+IE6、WinXP+NN7.0共にです。
よろしくお願いいたします。
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[593] 四捨五入によるものです。
 投稿日 04/4/19-22:36 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.592へのコメント
 ブリタニアの座標は、5120x4096マスを南北東西
それぞれ180度(つまり縦横それぞれ360度)に割って
表現しています。
 横は1マス4分、縦は5分ほどが最小単位となります。

 UO Locatorでは、六分儀座標を受け取ったあと、
いちどマス目座標(5120x4096)に変換してから、
再び六分儀座標に戻すため、四捨五入により切り上げ
切り捨てが発生し、実際には表現できない角度が
生じてしまいます。

 一応、UO内部での六分儀座標と一緒であるようには
作っていますが、もしUO内での六分儀座標では出てく
るのに‥‥という事でしたら、またご相談いただければ
ありがたいです。

 と言う事で、今後ともよろしくお願いします。

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[594] Re:四捨五入によるものです。
 投稿日 04/4/21-09:34 投稿者 SayaNo.593へのコメント
ご返信ありがとうございます。
なるほど四捨五入だったのですね^^;
了解いたしました。

ちなみに問題の座標は、不動産売却のために看板下でSextant(NPC細工師から購入)を使用した際にでたものでした。
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[595] むむむ、ずれていたのかな(汗)
 投稿日 04/4/21-23:56 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.594へのコメント
 計算式を点検してみる事にします。
 ありがとうございました(^^)

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[590] UOHEの持ち運びについて
 投稿日 04/4/4-23:21 投稿者 Kai
USBメモリを買いましたので、出かけ先でもUOHEをやりたいと思ったのですが・・
設定の方法がうまくわかりません。
必要なファイルとUOHEを同じフォルダに入れた場合、設定の項目はどのように
行えばいいのでしょうか?
ご教授おねがいします。

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[591] 同じフォルダならば
 投稿日 04/4/7-01:03 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.590へのコメント
すみません、レス遅くなりました。

"artidx.mul"(ファイル名のみ記述)とか、
".\artidx.mul"(ファイル名の前に".\"を足す)とか
をそれぞれのファイルについて設定すればいいはず‥‥です。
(両方とも同じ意味です)

実験してないので、もしうまく行かなかった場合は
またレスいただければありがたいです(^^;

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[573] 武器のダメージ計算表への要望です。
 投稿日 04/2/11-18:32 投稿者 とらねこ@sonoma
 追加ダメージ「Magic Arrow」「Harm」
      「Fireball」「Lightning」

 を選べて発動率%を入力できて、1分当たりの
トータルダメージが表示されたらうれしいです。

 攻撃が全部当たったとしてのおおまかな
ダメージがわかれば、セキュアを圧迫している
武器の整理に使ってみたいです。
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[575] レスが遅れて失礼しました
 投稿日 04/2/17-22:43 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.573へのコメント
 魔法関係のダメージってどうなっていましたっけ?(汗)
 黒本出てすぐに買ったのですが、引っ越しのどさくさで
行方不明になっていまして(汗)
 買いなおすのももったいないしなぁ‥‥

 一応、情報がそろい次第更新できるかと思います(^^;


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[579] 大手のパクリですがよろしくお願いします。
 投稿日 04/2/20-16:28 投稿者 とらねこ@sonomaNo.575へのコメント
Magic Arrow 炎属性攻撃魔法
基礎ダメージ値 11〜14

Harm 氷属性攻撃魔法
基礎ダメージ値は18〜22

Fireball 炎属性攻撃魔法
基礎ダメージ値は20〜24

Lightning エネルギー属性攻撃魔法
基礎ダメージ値は24〜27

基礎ダメージ

INTによるボーナス(INT÷10)%

書写スキル値によるボーナス
(書写100未満の場合
  書写スキル値÷20
 書写100以上の場合
  書写スキル値÷20+5)%

呪文ダメージ増加マジック効果によるボーナス%

詠唱者の知性評価スキル値によるボーナス

パクリですみません。。。

うちの戦士の攻撃はINT10で知性評価0で書写0でダメージ増加マジック無しのためかいつも基礎ダメージ値に近いです。


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[582] 了解です〜
 投稿日 04/2/23-00:34 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.579へのコメント
 試作してみる事にします。
 今しばらくお待ち下さい(^^)

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[588] 更にパクリですが
 投稿日 04/3/22-18:42 投稿者 とらねこ@sonomaNo.582へのコメント
魔法スキルは基本的に攻撃呪文の威力に影響しないので無関係です。
ベースはEI約78の威力で、使用者の書写・INT・呪ダメ増加が
高ければその分は威力が上がるってことです。

らしいです。
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[589] すみません、遅くなってます(汗)
 投稿日 04/3/22-23:08 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.588へのコメント
 先月は風邪やらなにやらであっと言う間に過ぎ、今月は
組織変更やらなんやらでバタバタ一ヶ月が過ぎようとして
います(汗)

 と言うわけで、参考にさせていただきます(^^;

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[577] 幽霊状態での会話ログ取得
 投稿日 04/2/19-02:27 投稿者 風鈴
はじめまして、UOJを便利に使わせてもらってます。

質問なんですが、WAR状態ではない幽霊状態の時に会話ログが
取得されないようになっているのですが取得出来るようには
出来ないのでしょうか?
とても便利なツールなので実現させてもらいたいです。
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[578] もしUOの方で取れていないのであれば
 投稿日 04/2/20-00:16 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.577へのコメント
 どーしよーもないのですが(汗)
 とりあえず、とれているかどうか確認してみる事にします。
 誰か一人殺さなきゃ‥‥(笑)

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[580] 一応取れてはいるのですが
 投稿日 04/2/20-17:40 投稿者 風鈴No.578へのコメント
相手が日本語で喋った時だけ取得できていないみたいです。
相手が英語(ローマ字?)で喋った時は取得できているようです。
相手が日本語で喋った時は相手の名前だけが出力されて
内容は空の状態でした。
これはUO側の問題でしたらどうしようもないですよね?
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[581] こちらで実験したところ
 投稿日 04/2/23-00:29 投稿者 酔伯(Annie Fei)No.580へのコメント
 とりあえず死んでみて、Tブリ1銀に立ってみましたが、
特に問題なく取得できているように見受けられました。

 生きている時は問題なく取得できているのでしょうか?
 そのキャラだけ、オプションで「Unicodeでログを保存」
にチェックできていなかったりすると、そういう症状が
起き得る(最近の仕様で変わっていなければ(汗))のです
が、その辺りを確認していただければありがたいです(^^)

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