. |
┗お待たせしました(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/10/28-00:50)No.665◆-UOHEで要望 -ShuU@Wakoku(04/8/29-15:10)No.642 ┣とりあえずは手動でお願いします -酔伯(Annie Fei)(04/8/31-00:22)No.643 ┃┗私の目は節穴なのに、目からウロコです -ShuU@Wakoku(04/9/1-21:38)No.644 ┃ ┗いえいえ〜 -酔伯(Annie Fei)(04/9/6-00:25)No.645 ┗Re:UOHEで要望 -Moonlight@IZM(04/10/21-12:53)No.654 ┗なるほど -酔伯(Annie Fei)(04/10/24-23:51)No.657
◆-魔法 同期上げ -うひ大好き(04/9/26-19:31)No.648 ┣他の方のレスplz -酔伯(Annie Fei)(04/9/30-01:09)No.651 ┗Re:魔法 同期上げ -x(04/10/9-02:29)No.652 ┗レスありがとうございました -酔伯(Annie Fei)(04/10/9-23:37)No.653
◆-uoheで気になること -MAO(04/8/22-20:33)No.640 ┗そうですね -酔伯(04/8/24-00:07)No.641
◆-続・UOHEの背景 -こすもす(04/7/14-22:21)No.638 ┗了解しました -酔伯(Annie Fei)(04/7/20-01:21)No.639
◆-UOHEでの質問 -+練無+(04/7/11-19:02)No.636 ┗うーん、どうでしょう? -酔伯(Annie Fei)(04/7/12-00:19)No.637
◆-Armour Simについて -Leibnitz(04/6/6-01:14)No.630 ┗確認してみます -酔伯(Annie Fei)(04/6/7-00:36)No.632 ┗修正しました -酔伯(Annie Fei)(04/6/10-00:03)No.633
◆-UOHEの背景変更 -こすもす(04/5/30-11:55)No.610 ┣オプションの‥‥ -酔伯(Annie Fei)(04/5/30-15:12)No.612 ┃┗すみません、見つけられないんです -こすもす(04/5/30-16:17)No.613 ┃ ┗あ、ベータ版の機能でした(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/6/1-01:09)No.615 ┃ ┗貼りました -こすもす(04/6/1-03:05)No.617 ┃ ┗確認しました -酔伯(Annie Fei)(04/6/2-00:52)No.618 ┃ ┗β版が開けません -こすもす(04/6/2-21:17)No.619 ┃ ┗そのまま置き換えてください -酔伯(Annie Fei)(04/6/2-23:49)No.621 ┃ ┗できました -こすもす(04/6/3-01:01)No.623 ┃ ┗ベータより2.05の方が便利ですか?(汗) -酔伯(Annie Fei)(04/6/5-15:17)No.627 ┃ ┗すみません -こすもす(04/6/5-19:43)No.629 ┃ ┗編集作業そのものには変わりないかも -酔伯(Annie Fei)(04/6/7-00:34)No.631 ┣別件ですが -こすもす(04/5/31-19:59)No.614 ┃┗確認しました -酔伯(Annie Fei)(04/6/1-01:10)No.616 ┗新機能発見 -こすもす(04/6/2-22:12)No.620 ┗です。 -酔伯(Annie Fei)(04/6/2-23:50)No.622
[665] お待たせしました(汗) |
投稿日 04/10/28-00:50 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.663へのコメント |
やはり自分でも家を造ってみないと不便な点とかは
なかなか分かりませんね。
なるべく便利な方向に進めていきたいと考えており
ますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、今日のアップデートでは、内装モードの
追加を予定していましたが(UO的にDrag&Drop)、実際
入れてみたら微妙に使いにくかった(UOと同じように
ドラッグ中のアイテムがフリーで移動できたため、どこに
落ちるかよく分からない‥‥)ため、直接モードの挙動
と同じようになるように調整する事にしました。
お楽しみにお待ち下さいませ。
[トップ] |
[642] UOHEで要望 |
投稿日 04/8/29-15:10 投稿者 ShuU@Wakoku URL |
お世話になっております。
最近、新しい土地とカスタマイズ資金を手にしました♪
早速、家を建てようとUOHEで試作を始めています。
そこで、要望なのです。
「オブジェクト」にPC作成家具の更なる追加を願います。
例えば、石細工の「椅子」や「各種テーブル」です。
できれば「メタルチェスト」や「ゴミ箱」などの良く見る家具も。
裁縫報奨の「熊、白熊敷物」もAdd-onsに欲しいですね。
ガーデニングの植物も別タブにあると嬉しいです。^^;
緑の棘で取れるツル性植物も同類かな?
たぶん「book_sys.ini」を弄れば良いのでしょうか?
なにぶん、対応コードが良く分からないので……。
お手数をおかけしますが、ご検討ください。m(__)m
[トップ] |
[643] とりあえずは手動でお願いします |
投稿日 04/8/31-00:22 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.642へのコメント |
久しぶりにソース見たら、思い出す所からだったり
する今日この頃です(汗)
ページ-新しいページを追加で新しいタブを追加できます。
また、オブジェクト-オブジェクトの追加で、任意の
ページにオブジェクトを追加できます。
これで、お好みのブックマークを作ることができます
ので、試してみてください。
また、いい分類わけができましたら、投稿して頂ければ
システムに登録しますので(笑) ぜひよろしくお願いします。
[トップ] |
[644] 私の目は節穴なのに、目からウロコです |
投稿日 04/9/1-21:38 投稿者 ShuU@Wakoku URL | No.643へのコメント |
いかん、未だにUOHEを使いこなせていない……。
> ページ-新しいページを追加で新しいタブを追加できます。
> また、オブジェクト-オブジェクトの追加で、任意の
>ページにオブジェクトを追加できます。
まったく認識してなかった機能に、orz(ぉぃ
> また、いい分類わけができましたら、投稿して頂ければ
>システムに登録しますので(笑) ぜひよろしくお願いします。
PC製品(鍛治、裁縫、細工、大工、錬金術、書写)は切望ですね。
他もスレ冒頭の通り、ガーデニングなど。
よく使うものは手動で頑張ります。有難う御座いました。
[トップ] |
[645] いえいえ〜 |
投稿日 04/9/6-00:25 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.644へのコメント |
使い方がわかりにくい事自体がアレですので(汗)
今後ともよろしくです〜
[トップ] |
[654] Re:UOHEで要望 |
投稿日 04/10/21-12:53 投稿者 Moonlight@IZM URL | No.642へのコメント |
ついでなので私からの要望(^^;
現在は、新規作成のとき、編集のオプションで決めたサイズの土台になっていますが、サイズの部分だけでいいので新規作成で変更できるとうれしいなぁ...
某所などで、人のを見た後に自分の家のカスタム案を練ろうと思うと...
...いや、私が不精なの判っているのですが(^^;
[トップ] |
[657] なるほど |
投稿日 04/10/24-23:51 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.654へのコメント |
新規作成の時に、ダイアログを出すようにすれば
できそうですね。 考えてみる事にします。
余談ですが、今はヒットチェックを入れている所
です。 外見には変化ありませんが、とりえあず削除
の時に使えるようにする予定です。
# いずれはDrag & Dropのアイテム編集ができれば‥‥
と言うわけで、今後ともよろしくお願いします。
[トップ] |
[648] 魔法 同期上げ |
投稿日 04/9/26-19:31 投稿者 うひ大好き |
mageryを上げたくて陸地で音楽との同期上げをしようと
してるんですが、音楽は上がるんですけど
魔法がちっとも同期してくれません。
ちなみにスキルはどちらもまだ50後半なんですけど・・。
アドバイスまらえませんか。
[トップ] |
[651] 他の方のレスplz |
投稿日 04/9/30-01:09 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.648へのコメント |
非常に残念ですが、当方はAoS前からMagery上げて
ないので、激しくお役に立てない可能性が高いです。
個人的には、同期は80〜90のちょっと厳しくなって
きたあたりから始めてみるのがいいのではないかと
思います。
50後半の場合、
・魔導武器でぶん殴る
・秘薬を山ほど持つか低減装備で連打
とかやった方が早いかも?
お力になれなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか
現状に詳しい方のレスをお待ち頂くか、他のサイトで
伺われた方がよろしいかもしれません‥‥
[トップ] |
[652] Re:魔法 同期上げ |
投稿日 04/10/9-02:29 投稿者 x | No.648へのコメント |
難易度が低いためです。
成功率10%〜20%の物を使えば(そして成功すれば)確実に同期するはずです。
ちなみに、連鎖は、マラスがお勧め
[トップ] |
[653] レスありがとうございました |
投稿日 04/10/9-23:37 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.652へのコメント |
そういえば近々連鎖上げができなくなる?とか
言う話を聞いたような聞かなかったような。
単にIDをシャッフルするだけなら、流しながら
上げると言うのは有効なんかな‥‥
[トップ] |
[640] uoheで気になること |
投稿日 04/8/22-20:33 投稿者 MAO |
2.05でオプションで、土台サイズを24×24にすると「範囲エラー」という警告がでます。
それはいいのですが、それから先の対処ができなくて、強制終了&設定ファイルを削除するしか無くなります。
そのへんなんとかなりませんでしょうか?
[トップ] |
[641] そうですね |
投稿日 04/8/24-00:07 投稿者 酔伯 | No.640へのコメント |
ちょっと前に内部的には直してはいるのですが、
上げるチャンスがないのでそのままになっていました(^^;
とはいえ、症状としてはかなり大きいため、なる早で
これだけでもアップしたいと思います。
# 今日は無理ですが(^^;
[トップ] |
[638] 続・UOHEの背景 |
投稿日 04/7/14-22:21 投稿者 こすもす |
先日お騒がせしたUOHEですが、昨日唐突に直っていました。
昨日、UOBowser2が作動しなくなっていたので、PCのシステム復元や、UOB2の再インストールをしたのですが、その後UOHEを立ち上げたら直っていました。
シロウトなので、UOBを直すために行った事のどれかが関係あるのだろうとしかわからないのですが、とりあえずご報告まで。
[トップ] |
[639] 了解しました |
投稿日 04/7/20-01:21 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.638へのコメント |
遅くなりましたが報告ありがとうございました。
うーん、なんだったんでしょうね(汗)
今後ともよろしくお願いします。
[トップ] |
[636] UOHEでの質問 |
投稿日 04/7/11-19:02 投稿者 +練無+ |
UOHEを使わせていただいているものです。
早速質問なのですが、FileやEditのところを押して少しすると、
リストのインデックスが範囲をこえていますとでるのですが、何かの不具合なのでしょうか?
動作環境は問題ないと思われるのですが、解決策ありましたらご教授ください。
[トップ] |
[637] うーん、どうでしょう? |
投稿日 04/7/12-00:19 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.636へのコメント |
その症状はよくわかりません(^^;
起動時等は問題なくて、FileやEditを押してメニューを
開いたあたりで出ると言う事でしょうか?
また、既知のバグとしては、南北方向のサイズを24に
すると正しく動作できなくなると言うものがあります。
あと、UOのファイル群を見つけられなかった場合も、
正しい表示ができませんので、オプションを開いて正しい
パスを設定していただくようお願いします。
もう少し詳しい状況がわかりましたら、教えて頂ければ
ありがたいです。
[トップ] |
[630] Armour Simについて |
投稿日 04/6/6-01:14 投稿者 Leibnitz |
初めまして。ここのツールには大いに助けられておりますが、
今日気付いたバグに関して報告を…。
Armour Simですが、エナジー属性に関してのみ、「Resist Adjusted」が
倍になって「Result Damage」に結果として現れる不具合が見受けられます。
それと、EQによる抵抗値増加値も現行の仕様ではないようです。
[トップ] |
[632] 確認してみます |
投稿日 04/6/7-00:36 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.630へのコメント |
ちょっと現行仕様を把握していないのでアレですが(汗)
とりあえず確認してみる事にします〜
[トップ] |
[633] 修正しました |
投稿日 04/6/10-00:03 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.632へのコメント |
と言うわけで修正を加えました。
ご指摘ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします〜
[トップ] |
[610] UOHEの背景変更 |
投稿日 04/5/30-11:55 投稿者 こすもす |
初めまして、いつもお世話になっています。
お訊ねしたいことがあるのですが、
UOHEの背景(家・土台のまわりの余白)の部分が、始めはグレーだったのが知らない間にグリーンに変わってしまいました。
元の色に戻したいのですがやり方がわかりません。
あちこちメニューを開けてみたのですがどうしても見つけられませんでした。
どうか宜しくお願いします。
[トップ] |
[612] オプションの‥‥ |
投稿日 04/5/30-15:12 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.610へのコメント |
背景の、「大きな背景」チェックを外すと従来通り
になります。
また、他の背景を選ぶ事もできます。
と言う事で、今後ともよろしくお願いします(^^)
[トップ] |
[613] すみません、見つけられないんです |
投稿日 04/5/30-16:17 投稿者 こすもす | No.612へのコメント |
レスありがとうございます。
> 背景の、「大きな背景」チェックを外すと従来通り
>になります。
> また、他の背景を選ぶ事もできます。
オプションに「背景」という項目が見つけられないんです。
UOHEは、ver.205です。
オプションは編集のところのオプションでしょうか?
[トップ] |
[615] あ、ベータ版の機能でした(汗) |
投稿日 04/6/1-01:09 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.613へのコメント |
「大きな背景」はベータ版の機能でした(^^;
普通の灰色の背景が緑になるというのは聞いた事が
ありませんので、差し支えなければImage BBSにでも
アップしていただければありがたいです。
もっとも、それで現象が分かったとしても、原因が
分からなければ対応不能なのですが(^^;
よろしければ、ベータ版の方をダウンして試して
みていただけますでしょうか?
こちらならば、仮に灰色であるべき部分が緑になって
いたとしても、余り気にならないかとは思います。
[トップ] |
[617] 貼りました |
投稿日 04/6/1-03:05 投稿者 こすもす | No.615へのコメント |
ご覧くださいませ〜。
・・・ある日突然、気が付いたらなってました。
カスタマイズには影響ないんですがSSを撮る時どうもハデハデで。
一度ダウンロード(再インスト)しなおしてみます。
背景の景色を変えるボタンどこかで見たと思っていたのですが前のバージョンだったのですね。
[トップ] |
[618] 確認しました |
投稿日 04/6/2-00:52 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.617へのコメント |
が、原因はちょっと分かりません(^^;
景色を変えるボタン‥‥はありませんが、オプション
からの背景変更等は下記リンクのベータ版で使える
ようになってますので、よろしければお使い下さい(^^)
http://suihac.pos.to/uohe.exe
[トップ] |
[619] β版が開けません |
投稿日 04/6/2-21:17 投稿者 こすもす | No.618へのコメント |
> 景色を変えるボタン‥‥はありませんが、オプション
>からの背景変更等は下記リンクのベータ版で使える
>ようになってますので、よろしければお使い下さい(^^)
>
><a href="http://suihac.pos.to/uohe.exe" target="_blank">http://suihac.pos.to/uohe.exe</a>
↑こちらからダウンロードしましたが、Lhasaに乗せると「圧縮」と出て、解凍できません。
どうすればいいのですか?
205を削除して再インスト(解凍)しましたが、グリーンのままでした。
[トップ] |
[621] そのまま置き換えてください |
投稿日 04/6/2-23:49 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.619へのコメント |
圧縮ではないプログラム単体ですので、もともとの
UOHEをインストールしてあるディレクトリにコピー、
上書きしていただければ結構です。
まあ、表示形式は変えていないので、緑ならば緑
のままって気もしますけど‥‥(汗)
[トップ] |
[623] できました |
投稿日 04/6/3-01:01 投稿者 こすもす | No.621へのコメント |
デフォルトの背景は直りませんでしたが、大きな背景が使えるようになりました。
グレーの背景にしたい時は以前ダウンロードしたUOHE100が今のところ無事なので、そっちでやってみようと思います。
デザインする時はやっぱり205が便利ですね。
3つのUOHEを使い分けて面白くなりそうです。
ありがとうございました。
[トップ] |
[627] ベータより2.05の方が便利ですか?(汗) |
投稿日 04/6/5-15:17 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.623へのコメント |
一応、編集そのものについては2.05から余り変わって
はないとは思うのですが、どこか不便になっている点が
ありましたら、ぜひ教えて頂ければありがたいです。
[トップ] |
[629] すみません |
投稿日 04/6/5-19:43 投稿者 こすもす | No.627へのコメント |
βではなく、「100よりも」便利といいたかったんです。
βは205に無い機能がいくつもあって、とても便利です。
βと205で編集の際に違いは見つけていません。(無い?)
[トップ] |
[631] 編集作業そのものには変わりないかも |
投稿日 04/6/7-00:34 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.629へのコメント |
土台変更とかはベータで入れた機能だったような
気がします。
あとは建築基準が主な変更点だったかも‥‥
[トップ] |
[614] 別件ですが |
投稿日 04/5/31-19:59 投稿者 こすもす | No.610へのコメント |
オプションで土台のサイズを23*24とか24*24にすると、「範囲チェックエラー」
と言うエラーメッセージウィンドウが出て、そのまま固まって動かなくなったりエラーメッセージが大量に出まくったあと強制終了します。
[トップ] |
[616] 確認しました |
投稿日 04/6/1-01:10 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.614へのコメント |
縦24がマズイですね(汗)
修正する事にします。
ご指摘ありがとうございました(^^)
[トップ] |
[620] 新機能発見 |
投稿日 04/6/2-22:12 投稿者 こすもす | No.610へのコメント |
下の階のどこに柱があるかわかります。
画像BBSにUPしましたのでご覧ください。
[トップ] |
[622] です。 |
投稿日 04/6/2-23:50 投稿者 酔伯(Annie Fei) | No.620へのコメント |
ホントは壁もですが、高さ判定の都合上、一部壁が
反応していないような気がします‥‥(汗)
[トップ] |
. |